犬の美容室「ウタタイヌ」のアル一日。 のんびり、ゆったり、1頭1頭と向き合う、いちトリマーの生活。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
犬と猫と人間と
2011年02月07日 (月) | 編集 |
皆様、気が付けば2月というまぁなんとも日がたつのは早いですね、、(汗)


ウタタネエさんは

今、友達の結婚式の2次会の幹事をやることになって、
わっせわっせと準備しています。


おまけに確定申告なんぞやってきて、
さぼりまくっていた結果、
今入力に追われています、、。

なんで、

ブログがかけないと言い訳ばっかりのウタタ姉さんです、、お許しを、、。




今日も、写真をのせないで、
一つ言いたいことが、、。



本日2月7日の「深いい話」というテレビで、

先日お伝えした映画「犬と猫と人間と」の話がとりあげられるみたいです。



CMで、今まさに処分されようとするわんちゃんがうつっていました。


私はあのCMを一瞬みただけで、

涙がボロボロとこぼれてしまいました。

「コワイ、コワイ、コワイ」というワンちゃんたちの心の声が聞こえてきたからです。


痛くて痛くて痛くて、どうしょうもありませんでした。



多分、あのワンちゃんたちはもうこの世にはいません、、。


保健所に飼い主によって持ち込まれたワンちゃんや猫ちゃんは
当日、もしくは次の日、処分されます。

保護され、つれてこられたワンちゃんや猫ちゃんは
3,4日のうちに処分されます。



安楽死ではありません。


狭い部屋に追いやられ、
炭酸ガスによって、苦しんで苦しんで死んでいきます。





トリマーとは華やかな世界です。

愛され大切にされているワンちゃんや猫ちゃんだからこそ、
きれいにしてもらえる。


だけど、現実には

愛されたことのない、ただ死ぬためだけにうまれてきたのではないかという
わんちゃんや猫ちゃんだって一杯いるわけです。


とても、悲しい現実です。



そんな命があることを

すこしでも多くの方に知っていただきたいと思います。


そして、私達に何ができるのか、
命とは、、そんな事を考えていけたらと思っています。



彼らが命を持って私達人間に訴えていること、
そしてそこから何を学び、行動していくか、、

きっと出来る事なんて山ほどあるはずです。





2月20日の映画上映の前に

今日の深いい話、是非みていただければと思います。





「辛い」という字は

「幸せ」という字と似ています。



私達人間が、

今まで処分されたワンちゃんや猫ちゃんの「辛い」を

「気づき」前向き(+プラス)に行動することで、

きっとそれがこれから処分されるであろうワンちゃんや猫ちゃんの

「幸せ」に繋がるのではないでしょうか、、。





それが今まで処分されてきたわんちゃんや猫ちゃんからの

身をもっての「愛」のメッセージならば、

彼らは私達に学ばせる為に生まれて来た

尊くて素晴らしい価値ある、崇高な「命」であったと私は思います。



今は亡き、

全ての命に、

心からの感謝と冥福を

ここからお祈りします。



そして、1匹でも多くの命をこれから守っていけたらと思います。



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ



























スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
海里さん ご無沙汰してました
いつもブログ拝見してました

今回のこのブログを見て
本当に辛い事ですね・・・私も心が痛みます
「辛」と「幸」本当によく似てますね

きっと背中合わせなんでしょうね

横の一本の線

これが心の痛みなんでしょう


1人でも多くの方がこの痛みを感じてくれる事
私も心から祈ります。
2011/02/13(Sun) 00:07 | URL  | カミカミ #-[ 編集]
カミカミさん

お返事遅くなってスイマセン(汗)
なかなかパソコンを開く時間がとれず今日に、、。

今日、映画の上映だったのですが、私は昨日予約に入れなかった方を今日にまわさせてもらったために仕事していました、、。

ブログもなかなか書けずにいます、、。

映画、DVDにもなっているみたいなので、良かったら見てみてください。
私も、3月になったら落ち着くと思うので、一度見てみようかと思っています。

いつも見に来てくださって本当にありがとうございます。
2011/02/20(Sun) 20:19 | URL  | 海里 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
