犬の美容室「ウタタイヌ」のアル一日。 のんびり、ゆったり、1頭1頭と向き合う、いちトリマーの生活。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のワンコとお知らせ
2011年01月16日 (日) | 編集 |
「ねえたん、急いでるの?」

、、ええ、そりゃもう先に電話してしまったからね~!
松田アイラ

と不思議顔で登場のプードルのアイラちゃんです!



トリミングが終わるちょっと前に
おうちにお迎えの電話をしてしまったウタタ姉さんは
写真を撮るのに大急ぎ、、(汗)


その間、予約の電話の対応に、
写真を撮る時間がなくなってきたというわけですな、、。


「ダイジョウブ?」
、、あぁ、なんと優しいお顔でしょう、、!
松田アイラ2

結局2枚しか撮れませんでした(汗)
ごめんよアイラちゃん、、。


今度は、写真を撮ってから電話しよ~っと!


でも、あわてる私がめずらしいのか
いつになくキョトンとした表情のアイラちゃん!


私のんびりしてるからね~、、
あわてるのが珍しかったのでしょう、、。

でも、いつもと違うキョトン顔のアイラチャンが撮れて満足なのでした!




さて、続いてゴージャスな毛並みのワンコさんは
ハスキーのバンフちゃんです。


「あそこから出れる、、。」
、、見つめる先には、どう考えてもバンフちゃんは出られない小さな窓あり(笑)
高橋バンフ

シンクのすぐ上に
小窓があるんですが、

バンフちゃんはいつもシンクにあしをかけて、
外を眺めながらシャンプーされます、、(笑)

鼻先だけでも逃れようとしているのですが、
逃れたことはないです(笑)


「だって、僕のシャンプーはながいもん!」
、、体が大きいからね~!よく頑張ってるよバンフちゃん!
高橋バンフ2

今日もやりきった感満載の素晴らしい笑顔!

とっても頑張ったので、

ウタタ姉さんのコネコネのお時間です!



「zzz、、。」
、、寝た(笑)
高橋バンフ3

ハスキーさんって大変ですね、、。
毛が密集していて、
濡れにくく、乾きにくいし、
時間がかかるの仕方がないんですが、

バンフちゃんみたいにまめにトリミングしてくれる子の方が、
たまに来る子より断然体力的にも肉体的にも楽なはず!


だけど、疲れるんですね~!

今日も良く頑張りました!!






さてさて、続いては看板犬のプードルリキちゃん!

「今日もタテガミけんざいです!」
、、これ、真っ直ぐたたせるの結構しなんのわざなんです!
阿部リキ


「僕は後ろどうなってるか知りません。帰りたい。」
、、チ~~ンって顔してますな(笑)
阿部リキ3


「ママ、来たかっ!」
、、多分違うと思うけど、、(笑)
阿部リキ2


リキちゃんは、

看板犬に勝手にされて大変迷惑そうですが、


意外と私のことが好きです。


でも、トリマーとしての私は大の苦手です。


ママにいっつもしがみ付いて、
離れようとしませんが、

無駄な抵抗でして、

ささっとウタタ姉さんに捕まります(笑)





ゲージに入れると、

前足を全部あげて座って、降参します。

トイレにいって帰ってきたら
その姿勢で固まっていました(笑)


いまでいう草食系男子なんですねリキちゃんは、、。

なのに強そうなタテガミ、、(笑)


このギャップに、私はメロメロです(笑)




さて皆様、
去年全然出来なかったボランティア活動にも
力を入れていきたいと思うウタタ姉さんからお知らせです。

きたる2月20日(日)

野々市役場向かいにある常讃寺にて


「犬と猫と人間と」という映画が上映されます。


昨日ボランティア活動をしているお友達が
わざわざチラシを持ってたずねてきてくれました!


ペットブームといわれる今世でも、

未だに、
捨てられ
命を絶たれる運命にあるワンちゃんやねこちゃんが後をたちません。


そして、人間のてによって住む場所がなくなり、
食べるものもなくなり、
やもえず人里におりてきた熊の話題なども、
最近はまだ記憶に新しいですね。


私は映画の内容は見ていないので、
わからないのですが、

人と動物達がどのように共存して生活していくべきか、、、

命とは、、
産まれる命、、絶たれる命、、
救う命、、救われる命、、
生かされている命、、
色んな姿を通して学ぶべきことがあると感じている今日このごろです。



映画上映に是非興味のある方は

ウタタイヌにチラシがありますので、

ご連絡くださいね!


同時に、猫の里親になってくれる方も募集中です!




「出来る時、

出来る限りを

出来るだけ。」これが私のモットーです。



出来ない理由を数えるよりも、

「今」出来る事は何かを考えて、

小さくてもしていけたらとおもっています。

その小さな積み重ねが、きっと大きな何かに繋がると私は信じています。



ぽちっとお願いします♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ




























スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
海里さん
ご無沙汰してしまいすみませんでした。
石川県は大雪で大変そうですが、体調だけは
気をつけてくださいね!
さて、報告があります先月末にシーズー♂を
飼ってしまいました。名前は大二郎です。
大五郎とは少し慣れて着た感じですが、毎日じゃれあっています。
やっぱり犬は可愛いですね!
海里さん
どうしたら仲良くなりますか?
りゅうちゃんと大五郎の時はりゅうちゃんが寄せ付けない感じがありオスとメスの関係もありじゃれあいもなかったです。
2011/01/17(Mon) 20:55 | URL  | 愛犬 #-[ 編集]
愛犬さん

お久しぶりです~!ワンコかったんですか~!!すご~いい!!賑やかになりますね~!!

大二郎って素敵な名前も頂いて、さぞかしカワイイでしょうね~!なんだかとっても嬉しくなりました!

どうしたら仲良くなれるかですが、、、そうですね、、仔犬の天真爛漫な感じに最初は引きぎみだと思いますが、じゃれあっているようならそのうち仲良くなりますよ~!
ダイジョウブです~!

愛犬さんの元に選んでやってきた大二郎君!
きっとこれから沢山愛犬さんに楽しいことや嬉しい事を運んできてくれるでしょうね~!

愛犬さんも体に気をつけて、ワンコライフ満喫してくださいね!ワクチン終わったら散歩デビューですね!そちらは晴れの日が多くてうらやましいです~。


2011/01/17(Mon) 23:14 | URL  | 海里 #-[ 編集]
海里さん
最近ではシーズーも少なく偶然ペットショップに立ち寄り飼いました。
まだ、ゲージ生活でトイレもできませんが、もう少し経てば色々と教えようかなと…
それにしても海里さんに来られるわんちゃんは凄く良い表情をしてみんな可愛いですね!
2011/01/18(Tue) 22:29 | URL  | 愛犬 #-[ 編集]
愛犬さん

愛犬さんに誘発されて久々にペットショップで仔犬を見学してきました!確かに最近はプードルやダックスが多くてシーズーは少ないですね。
でも、みんなかわいくて全部連れて帰ってきたくなりました(笑)

トイレのしつけとか、色々楽しみがあって、私ももう一度やってみたいです!でも、今の二匹で手いっぱいですが、、(笑)

お店に来てくれるワンちゃん褒めていただいてとっても嬉しいです!みんな本当にかわいくて、おりこうさんですよ~!私はそんなみんなに囲まれて本当に幸せ者だなって思います!
愛犬さんのおうちに来た大二郎君も幸せものだなって思います!!
2011/01/19(Wed) 21:25 | URL  | 海里 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
