犬の美容室「ウタタイヌ」のアル一日。 のんびり、ゆったり、1頭1頭と向き合う、いちトリマーの生活。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私の方がワンコにラブ注入
2011年01月09日 (日) | 編集 |
今年の私の初夢は

ラブ注入でテレビでお馴染みの楽しんごが

私に、ショーに出る前に背中の毛をそって欲しという

なんとも不思議なというかチョット初夢にしてはブルーなるものでした(笑)



まぁ、その夢の中で、

楽しんごさん、
自分で何度か背毛をそろうと頑張ったのか
背中が傷だらけでして、
それでも「ショーに出るんだから」とかみそりを渡された私、、。


そこで私が思った事。

「楽しんご、生理的にとても苦手だったけど、

あなたの中のプロ意識をみたぜ、、。

乙女キャラゆえの苦労がそこにはあるのね、、。背毛そってやろうじゃないか!」と思った、、(笑)


とまぁ、一富士、ニ鷹、、といいますが、

「楽しんごの背毛をそる。」というなんともお粗末な初夢でした(笑)


らしいよね、、私っぽいよね、、(笑)


皆様はどんな素敵な初夢をみたのでしょうか?


とまぁそんなわけで、←どんなわけで?(笑)

トリミング後に

なかなか帰れずにそわそわしているシーズーのさんちゃんをご紹介!




「お母さんまだかな~!」

、、さんちゃんは送迎だから私がおくるぜよ(笑)

神保さん2

「そだった、、プー」
、、ふて寝かっ!!(笑)
神保さん

さんちゃんよ、、、

正面の写真を撮らないと、私のトリミングは終わらないのだよ、、(笑)




「遠足は、家に着くまでが遠足です。」と同じ感じで、、(笑)

「ウタタネエサンが、かわいい写真を撮るまでがトリミングです。」です(笑)




となかなか起きてくれなかったサンちゃんをなんとかおこし、

パチリ!


「撮ったら寝てもいい?」
、、いいよ~!カワイイ顔だ!
神保さん3

さんちゃんは私が部屋にいると

寝ます。

が、


私がトイレに行くと「行くな」と言って鳴きます。


寝ている間にと思ってそっと行くのですが、
なぜかばれる(笑)


イヌってやっぱすごい聴覚と臭覚なんですね~!


といううか、マジ寝に見えるさんちゃんは
実はやっぱウタタネなんだな~と思った!

じゃ、何故写真の時すぐ起きなかったのだ?(笑)




さてさて、

続いてはプードルのちぃちゃんときぃちゃんです!

「ちぃです。またさくっと洗われたよ、、。」
、、本当さくっと捕まって洗われたね~(笑)
武ちぃ


「きぃです。先に終わりました、、。」
、、ちぃちゃんシャンプー前に、今回はきぃちゃんが先に料理されました(笑)
武きぃ

いつもはちぃちゃんから先にやるのですが

今回はきぃちゃんからしてみました!


がしかし、

きぃちゃんを待っている間に疲れたのか


トリミング後放心状態のちぃちゃん(笑)

「つかりたわ。。」
、、待っている間のドキドキ感が疲れを増したのね、、(笑)
武ちぃ2

「わたちはズット寝てるから平気」
、、ちぃちゃんやってる間自らゲージインして寝ている、、(笑)
武きぃ2


「今度からはわたちが先にしてね」
、、目が訴えていたので、そうしましょう~!
武ちぃ3


ちぃちゃんを先に

トリミングをしたほうが良いことが今回わかりまして、

またまた発見になりました!



では、最後に2人一緒にパチリ!!


「後は迎えをココで待つわ」武ちぃ、きぃ2

「わたちはお店散策しようかしら?」by きぃ
「わたちは動かない、、。」  by ちぃ

武ちぃ、きぃ


2人の仲良しコンビ、

トリミングもなるべくストレスのないようにしてあげれたらと思うので、


ドンドン私に要求してね!


とっても頑張りました~!ちぃちゃんお疲れ様~(笑)
きぃちゃん散策しても宝は出てこんぞ~!




誰か、私の初夢を夢占いで解説してくれんかな、、(笑)

「ラブ注入の年になる、、。」自分で分析、、(笑)

でも傷だらけなんか、、嫌だ~!!(笑)

てなわけで、

あいかわらずの茶番劇場のウタタ姉さんなのでした。


ぽちっとお願いします♪
(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
