犬の美容室「ウタタイヌ」のアル一日。 のんびり、ゆったり、1頭1頭と向き合う、いちトリマーの生活。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
遅くなりましたが
2011年01月08日 (土) | 編集 |
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞウタタイヌをよろしくお願いいたします。


とはいえ、

今年に入ってからだいぶたちますね、、(汗)




年末が終わってホッとしたのか

風邪?をこじらせてしまいました、、。


さすが、免疫0の体、、。

アニマル浜口くらいの気合で生きている私にとって
気を緩めるとすぐダウンします、、(笑)




今年はまめに更新!!のマニフェストもさっそく破られ、
どうなっているんだとお叱りの皆様、
許してください、、。

過去はかえられないので、
今から頑張るしだいです、、ども、、。


では今年一発めのワンコちゃんを紹介します。


「やっとの登場ですか、、。」

、、はい、、ごめんね、、。
林

と初登場のダックスのチョビちゃん!


もう10歳くらいの子です。

この写真を撮ったのは昨年9月(汗)なんですが
職業がらか、イヌキチ姉さんだからか
一度会ったワンコがあの時どんなだったか
私は忘れないという特異な体質を持っています。


「僕も覚えとる~?」
、、えぇ!もちろん!とっても大人しくて少し爪が長かったね~!
林2

チョビちゃんはとてもゴージャスな毛をお持ちで、

少し毛が絡まっていたのですが

シャンプー中も、ドライヤーの時もとても大人しくて
気持ちよさそうでした。


「サッパリしました~!」
、、いい笑顔だ~!
林3

チョビちゃん、
私のお店から遠いところにお住まいなのに
来てくれてありがとう~!

サッパリしてよかった~!





さてさて、続いては

プードルのマメちゃん!

「ねえたん、何しゃべっとるん?」
、、「まめ、まめこまめ~!」と言っていた(笑)
武まめ



そんなこんなで、

トリミングが終わって送りにいくときに

車の中で撮影しました。



危ないので、

リードで助手席につないでおいたのですが、

まめちゃんたら首が絞まるというのに私の方に来たいというもので(笑)


とりあえずリードをはずして説得中。



「危ないから座ってて~」


「何?そっちがいいんです。」
、、私の膝がいいのね、、(笑)
武まめ3

かばんの上にのって私を説得中のまめちゃん(笑)



「いやいや、危ないからそっちでお座りしてて~」


「説得しても無駄か~ふわぁ~(あくび)」
、、と諦め、私に助手席にお座りさせられましたとさ。
武まめ2

マメちゃんぐらい大人しくて小さいこなら

すぐ近所なので

ダッコして送迎してもいいかな~と思うのですが、

やっぱり何かあったら危ないので、

心を鬼にして、

ベルトの変わりにリードでしっかりつないで送迎しています。


まぁ、たまにリードを持っていくのを忘れるんですが、、(汗)
そんなときは細心に細心の注意を払って運転しています。


まめちゃん、いつも私が迎えにいくと
大歓迎してくれてありがとう~!

膝の上じゃなくて、
カンガルーみたいに私のおなかに入れて連れて歩きたいわ、、(笑)




さてさて、続いてトリミングが終わって

逃亡をはかろうとしているのは

プードルのハーブちゃんです(笑)





「出して~!!」

、、開かずの扉だ(笑)
小嶋ハーブ2


「帰りたいんだもん、、。チーン。」
、、今お母さんくるよ(笑)
小嶋ハーブ3


どうやら私と2人では

落ち着かない様子でして、

ゲージがいやかな~?と思ってはなしてあげていましたが、


私が動くたびに「つかまる、、。」と思っていたので(笑)


ゲージにいれてあげました(笑)


「安心した~!」
、、おぉ!いい笑顔だ!
小嶋ハーブ


どうやらゲージインまでが

ハーブちゃんのトリミングらしいと発見!



そういえば、

一度テーブルから降ろされてから

こだわりな私に何度かカットのお直しをされていましたので(笑)


「なるほどね、、つかまるよりゲージイン、、。」納得!

てなかんじです(笑)



ハーブちゃんは頭がいいです!

より安全な場所を窮地の中で選択している(笑)



ハーブちゃんの判断能力、私もいただきたい!




皆様、不定期更新極まりないこのブログ、、。

このままいけば年末の写真アップがいつになるやら、、(汗)
と心配ですが、、首をなが~くしてお待ち下さい、、。


まずは体調を整えて、
今年も一年頑張っていきたいと思います!



ぽちっとお願いします♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ







スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
