犬の美容室「ウタタイヌ」のアル一日。 のんびり、ゆったり、1頭1頭と向き合う、いちトリマーの生活。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドキドキ初来店&常連の知恵
2010年11月26日 (金) | 編集 |
「とりあえずなめとこう、、。」
、、ようこそウタタイヌへ、、初来店なり!
原田モモ4


「犬の臭いがする、、、。」
、、(笑)紐でつって横から撮影なり~!
原田モモ3


本日、生まれてはじめてのカットに挑戦するのは

パピヨンとマルチーズのミックスさんのモモちゃんです!


どきどきしているんでしょうか、、

ちょいと落ち着かない様子。



飼い主のお姉さんの希望で、
子犬のときのような自然な感じが良いということで、、、
きっちりカットはやめて、
スキでぼかしてカット!!

「つっ、つかりた~~。」
、、初トリミングおつかれでした~!
原田モモ2

スッキリしたね~!!ももちゃん!
顔がすごい疲れてますな~!


「でも、かわいくなった~?」
、、とってもかわいいよ~!子犬さんみたいよ!!
原田モモ


モモチャン、とても頑張りました!

とてもひとなつこい子で、
初めてのシャンプーもドキドキしていたけど上手に出来たね!



さて続いては
もう常連さん、トリミング慣れっこのリリーちゃんです!

さすがハスキーのバンフちゃんの親戚、、
今日も入ったか、、(笑)

「ここにいれば安心だ、、。」
、、てか、もう終わったし(笑)
高橋リリー


「もう出ないよ~。」
、、終わったしいてもいいよ~(笑)
高橋リリー3


「ホッ、お母さん来るまでくつろごうっと」
、、りりこよ、ねえたんのコネコネはいらんのかっ!!(笑)
高橋リリー2



リリーちゃんは最近バンフちゃんに聞いたのか、
ゲージに入るのを覚えました(笑)


バンフちゃんはこの間、

ゲージの扉がしまっていて、

シャンプー台の下にもぐりこむ術を覚えてしまったので(笑)



リリーちゃんが同じことする前に



リリーちゃんはささっと捕まえて、シャンプーすることにしました(笑)


でも、終わったらささっとゲージイン(笑)



リリコめ~私のコネコネの洗礼をうけないためだな~!


だから、

ゲージの中まで手を伸ばしてコネコネしてやったぜい、、フフフフ、、。




モモちゃんもリリーちゃんも頑張りました~!

ぽちっとお願いします♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
