犬の美容室「ウタタイヌ」のアル一日。 のんびり、ゆったり、1頭1頭と向き合う、いちトリマーの生活。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
写真拒否ちゃんとプルプルちゃん達
2010年11月11日 (木) | 編集 |
お~いこっち見て~~!!

「今日は天気がいいなぁ、、」
、、って、窓の方見た、、。
坂内アトム4

「カメラみてよ~~!!」
「、、、。」

、、って、もっと後ろ向きに、、(汗)
坂内アトム5

どうやら写真が苦手なシーズーのアトムちゃん、、(笑)

お部屋の小窓が気になるらしく
私の声、聞こえないふり、、(笑)



じゃ、さくっとトリミングしますか~!!


てなわけで、

「きれいになったけど、見ないよ。」
、、目線、目線、くらさい(涙)

坂内アトム2

「いや、見ないよ。」
、、はは~~ん、そうかいな、じゃ、、。
坂内アトム3

「アゴもたりた、、。」
、、(笑)
坂内アトム

アトムちゃんたら、右へ左へと何回一緒に動いたか(笑)

せっかくのかわいいお顔、みんなにみてもらいたくて
ついにウタタ姉さんアゴもちましたぜ(笑)

優しいお顔しているね~アトムちゃ~ん!
写真嫌と言わずに、これからはこっち見てね~!

でも、目線が欲しくて
あちこち2人で動きまわって楽しかったに~!!



さてさて続いては、
常連さんのプードルのバニラちゃん!

「また撮るの?」
、、はい、撮ります!
今西バニラ

「はぁ~よっこいせ」
、、(笑)
今西バニラ4

「ねむっ、、。」
、、さすが常連さん、慣れたもんだに(笑)
今西バニラ2

バニラちゃん若いのにお疲れの様子です、、(笑)

最近新しくおうちにマルチーズのちびっ子「そらちゃん」が来て、
追いかけまわされているそう(笑)

で、写真を撮っている間にテーブルの上で寝る体勢に!?


じゃ、しばらくここで寝て、
またそらちゃんの遊び相手してあげてね~!!





さてさて続いては


ダックスのチョコラちゃん!!


とてもテンション高めの様子をどうぞ~!!


「トリミング終わったの~~ぉ!!」
、、終わった終わった~!!
坂本ショコラ

「帰りる~?」
、、ちょっと不安げやね~(笑)うん!帰れるよ~!!
坂本チョコラ2

「わぉ!お手しちゃう~~!!」
、、すごい嬉しいんやね~!(笑)
坂本チョコラ3


チョコラちゃんは迎えに行くと

私の声でそそくさと逃げていきます(笑)


で、車の中でもプルプル震えていますが、

トリミングが終わるとこんな感じでテンション高め(笑)


一生懸命我慢してるんですね、、。

それで、開放されて表情がぱぁ~!!となるんですね~(笑)

今度は迎えに来られて恐怖に慄くチョコラちゃんのビフォー、アフターを撮ろうと思います。


チョコラちゃんいつもとっても頑張ってくれてありがとう!!

そのうちバニラちゃんみたいに
テーブルの上で寝れるようになりますよ!!

まっ、そのバニラちゃんでさえ
未だに私が迎えに行くとプルプル震えますが、、(笑)


店に来ると、結構余裕なんです(笑)


みんな、頑張りました!ありがとう!


ぽちっとお願いします♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ




スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
アトムちゃんはビフォー・アフターを心得てますねi-184きれいになる前は誰にも見られたくないですよねー  私もです i-237 

バリカンは5ミリですか? 私、個人的にシーズーのバリカン姿がだ~い好きなんです。
とっても可愛いですよね。


海里さんはいつもとっても可愛いリボンを使ってますね  その子が一番可愛いくて一番似合うリボンをつけてあげてるんですね  みんなよく似合ってます。


                                カミカミ

 

2010/11/11(Thu) 21:59 | URL  |  #-[ 編集]
アトムちゃん、かわいいですね!
やっぱりわんちゃんには癒されます☆
海里さん、わんちゃんは人間の言葉
が分かっているのでしょうか?
もっとわんちゃんのこと勉強していきたいです。
いろいろと教えてください。
2010/11/11(Thu) 23:40 | URL  | 愛犬 #-[ 編集]
カミカミさん

アトムちゃんはバリカン5ミリ正解です!!さすが!!アトムちゃんとっても目が大きくてかわいい顔していますよね~!

リボンは、私の友人(看板犬のリキちゃんママ)にオーダーして作ってもらっているんですよ~!!とっても手先が器用で、希望通りにいつもかわいいリボンを作ってくれます!

お客さんからも好評で、販売してはどうかと私は思うぐらい丁寧でカワイイです!リキちゃんのブログもリンクしていますので是非見にいってくださいね~!写真もとっても上手なんです!!



愛犬さん

わんちゃんは人間で言うと2,3歳の子と同じ理解力があると言われています。
ので、沢山話しかけたら沢山覚えていきますよ~!ただ、長文を理解するのが難しいみたいなので、しつけをする時は単語単語で教えたり、言葉を統一したほうがわかると思います!

でも、ほとんどの子は、雰囲気で全てを理解します。飼い主さんの出す雰囲気で、だいたいわかります!
それが想いが通じるということだと私は理解しています。

話せない分よ~く見ているんですね!!
だからわかるんですねきっと!

私はトリマー経験として理解している分と、アニマルコミニュケーター(まだ未熟ですが)として「想い」の部分で理解している事とあるので、たまにどっちだろ~?と思う事がありますが(笑)

私も10年以上ワンコに携わっていますが、まだまだ学んでいく事だらけです(汗)

2010/11/12(Fri) 22:25 | URL  | 海里 #-[ 編集]
海里さん
こんばんは☆昨日、今日と仕事が忙しく
コメントができなく、だいちゃんの散歩も
行けなくスミマセン。
アニマルコミニュケーター!?非常に興味があります。私も犬を飼い始めて9年ですが何も分からず
日々接していました、、、
もっと犬のキモチを学びたいですね。






2010/11/13(Sat) 18:22 | URL  | 愛犬 #-[ 編集]
愛犬さん

お返事遅くなりましたスイマセン(汗)
久しぶりにブログアップしました~!

私も毎日犬が何を考えているのか日々勉強中です!!
自分ちの犬なら「オシッコ」とか、「暇だ遊んで」とか目で訴えてるのわかるんですけどね~(汗)

たまに私が無視されますが、、。

犬と過ごす日々を大切にしていきたいですね!!
2010/11/17(Wed) 21:58 | URL  | 海里 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
