犬の美容室「ウタタイヌ」のアル一日。 のんびり、ゆったり、1頭1頭と向き合う、いちトリマーの生活。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウタタ姉さんの学びの1日
2010年10月31日 (日) | 編集 |
「シャンプー気持ちよかった~!!」
、、満面の笑みとはこのこと!
名木キス

んで、あまりにかわいかったので、

さらにドアップで!!

「本当にシャンプーは気持ちがいいよ~!」
、、シャンプー嫌いな子にアピールしてっ!!(笑)
名木キス2

「でも、高いとこはちょっと苦手かな。」
、、澄ました顔もカワイイね~!(写真撮りたいからごまかすネエタン、、)
名木キス3


この満面の笑みをしてくれたのは
柴犬のキスちゃん!!


とてもひとなつっこいキスちゃんは
写真を撮るときも本当におりこうさんです!



女の子らしいかわいいキスちゃん、

朝ごはんはものの20秒ほどで完食するという

驚きのギャップを持つ、、

そんな所に私は恋に落ちそうです、、ポッ




さてさて続いてはダックスのマロちゃん!!


「笑ったらいいん?」
、、そうそう!ん?ちょっとひきつってるか(笑)
西本マロ3


「やっぱ怖いし笑えない、、ふー、、。」
、、マロちゃんよ~(笑)
西本マロ

「降りたいな、、。」
、、ハ~イ、長いこと粘ってごめんよ(笑)
西本マロ2

ワンちゃんは高いところ嫌いだし、

トリミングも好きな子もマレだし、

笑って~~!!という方が鬼なんですな、、(笑)


でも、正直でとてもいいな~って思います(笑)
犬はやっぱり正直で純粋だな~~って思います!!


キスちゃんの笑みを武器に、
ワンコみんなに「トリミング怖くない」アピール作戦を立てた
私のこの計算高さ、、見抜かれた!(笑)


キスちゃんとマロちゃんに学ばされた

ウタタ姉さんなのでした!



さてさて、

ちょっといじけたウタタ姉さんが(笑)

コネコネしているのが

プードルの小太朗君です!

「なんだよ~やめてよ~~」
、、いいじゃんちょっと触らせろ~(笑)
井家こたろう4

「やめてってば~~」
、、わかったよ~ん(笑)
井家こたろう3


トリミング前に小太朗君を疲れさせてはいけないと(笑)

ある程度でコネコネをやめ、

仕事スイッチオン!!



んで、、、



「今日はいつもより疲れが、、」
、、いや~本当スイマセン(汗)
井家こたろう

今日の私の餌食になってしまった小太朗君、、(笑)


小太朗君は疲れた顔していますが、



わたくし、かなり癒されたわけで、、


コネコネするときはトリミング終わってからにするね、、今度からは(笑)




小太朗君!でも君には人を癒す
すごいパワーがあるんだ~!!

だから許して~(笑)





さて、(←逃げた(笑))



続いては初登場のプードルのピースちゃんです!

「ココにきたらコネコネされると聞きました、、。」
、、正解!誰から聞いた?(笑)
中林ピース6

「コネコネされるどころかあらわりた~!」
、、コネコネは後だす!(笑)
中林ピース5


「あっというまに、終わりました!」
、、さっオマチカネノ~~(笑)
中林ピース4


「もみくちゃにされるの?」
、、んにゃ、カットが乱れるからちょこっとだけ~(笑)
中林ピース


ピースちゃんはとってもボリーミーな毛の持ち主!


お色がブラックなので写真を撮るのが難しいかな~?
と思ったけれど、ちゃんと撮れててよかった~~!

とても大人しくておりこうさんのピースちゃん!

ウタタイヌ初来店でしたが
以外にリラックスしてくていました!


まぁ、他の店にはない

ウタタ姉さんの「コネコネサービス(無料)」

が付いてくることを知ってか知らずか(笑)

最後の写真ちょっとおびえていますな(笑)



嫌がる子にはストレスになるからやめておこう、、と

さっき決めました、、(笑)




でも、みんな意外とトリミング終わった後なら
喜んでくれているんですよ~!

そんな気がする~!


小太朗君、私を許してね、、。
次はトリミング終わってからにするから、、。



トリマー10年やっても、学びの連続。

ワンコに教えられる

失敗と反省と前進の日々。


ありがたいことです。



こんな犬キチ姉さんに
ぽちっとお願いします♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
