犬の美容室「ウタタイヌ」のアル一日。 のんびり、ゆったり、1頭1頭と向き合う、いちトリマーの生活。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
本日ワンコちゃんと絵文字、、(笑)
2010年09月29日 (水) | 編集 |
「わたちはゆずです!!」

奥ゆず

と登場のコーギーのゆずちゃんです

送迎に片道30分かかる所にお住まいのゆずちゃん!

長いドライブ?をしてからの
トリミングは疲れるかなって思っていたのですが
意外とリラックスしていました!


「平気だったよ~!!」

奥ゆず2

お尻をとっても短くカットしています!
写ってないですが、、(汗)


「そろそろ帰らないと、、」
、、そだね、また30分かけて帰らなくては~!!

奥ゆず3

ゆずちゃん遠い所からいつもありがとう!!
よく頑張ったね!!



さてさて、続いてはダックスのチョコちゃん!!

「今日はなんかカットって聞こえた、、」
、、オッ、さっきの会話聞いてたのか?(笑)
高田チョコ

「なんか、いつもと違うことするの?」
、、そうね~さくっとバリッとツルッといくわ~!!(笑)
高田チョコ2


で~~~、


「こんなんなっちゃった~~~!!」
、、そです!今日は全身バリカン!!初だねチョコチャン!!

高田チョコ3


「まだまだ暑いから、涼しくなったかな~」
、、この写真は8月にとったもんね(汗)スイマセン遅くなって~(汗)
高田チョコ4


チョコちゃん人生初のスムース仕上げを見事頑張りました!!

レッドのダックスさんなので
毛を短くすると表面と中のお色が違うので
あんな感じになりますが、
なかなか新鮮で似合っていました!!


いちもより長い時間のトリミング
チョコちゃんよく頑張ったね!!




さてさて、続いては家族犬の
シーズーのコテツ君とゴールデンのモモちゃん!!

本日は、朝から2人でウタタイヌにきてくれました!!



「どっちからする~~?」

薮田こてつ、もも


と相談していましたが
ウタタ姉さんのお仕事事情により
コテツから~~~(笑)

「いっつも僕からだよね、、」
、、色々大人の事情があるんですがな~~(笑)
薮田こてつ


「でも、先に終わればゲージでおやすみできるもんね」
、、モモチャン終わるまで待っててね~!
薮田こてつ2


そいでそいで、

モモちゃんを急いで仕上げて~



「疲れたわ~ちょっといっぷく、、、」
、、休んでからかえろっか!!!
薮田もも2

モモちゃんは大型なので

3時間ほどの時間テーブルの上にのっています。


ドライヤーの時間が長いので
風が体にあたっているというのは体力消耗するよね~!

でも、今日はこてつ君と一緒に来れて
いつもよりリラックスできたね~!!

こてつ君もモモちゃんも良くがんばりました!!





さてさて、私のブログなんですが

お気づきでしょうか、、、。


絵文字がドンドン少なくなっているということを、、(笑)

写真を載せたいがばっかりに
時間がなかなかとれないばっかりに
絵文字を入れるのを省くという怠け者~~!!



これから年末に向けてさらに忙しくなって
アップなかなか出来ないかも、、(汗)


だから、絵文字省いて、ブログアップ!!
許してくださいな~~!!!


ぽちっとお願いします♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
