犬の美容室「ウタタイヌ」のアル一日。 のんびり、ゆったり、1頭1頭と向き合う、いちトリマーの生活。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
本日多めのアップ
2010年09月07日 (火) | 編集 |

「またここに来ちゃった~(汗)」
、、久しぶり、ベッキーちゃん!!
吉澤ベッキー2

「今回はへっちゃらだったよ!!」
、、ベッキーちゃん緊張あんまりしなかったね!!
吉澤ベッキー

シャンプーのとき、貧血気味だったベッキーちゃん。

病院で調べてもらっって異常なしということで
またウタタイヌに帰ってきてくれました

シャンプーの時、

顔をさくっとすばやく洗うことで
今回はあまり緊張せずに出来てよかったね!!



大人しいベッキーちゃんよく頑張りました!!




続いてはチワワのラオウちゃん



「シャンプー緊張したけど頑張ったよ!」
、、一仕事終えた、素敵な笑顔だ(笑)
吉田

「ちょっとあちかったの。」

吉田ラオウ

ラオウちゃんとても強そうなお名前なんですが

小さくて優しい子なんです


初めてトリミングしたときは

何をされるのかわからなくてすごく不安そうだったけれど、

シャンプーも爪切りもとても上手にさせてくれます!



笑顔がとてもかわいいラオウちゃんでした!



続いてはシーズーのぼたんちゃん


「今回も前がみえな~い」
、、毛が上に上に伸びるからですな~(笑)
網本ぼたん


ぼたんちゃんは

あご下をまずお家で短くカットされてきます(笑)


なので、


私はソコにあわせてカットするのですが

毛の長さが足りなくて

なかなかマルクなりませんが


お家カット長さがもう少しあれば

とても上手にカットされているんですよ~!!


「ほ~~スッキリしたよ~~」
、、体も、顔周りもスッキリだね!!あご下少し毛が足りなかったね!!

網本ぼたん2



今日はまだまだ行きまっせ!!


ダックスのさんたちゃん

「なっ、なんだ、、、?」
、、オゥ!さんたちゃんは私の奇声が初めてだったわね~(笑)
天野さんた


「ほっ、吠えたらいいかな、、」、、一緒に遠吠えする?(笑)
天野さんた2

2枚目の写真のさんたちゃんの口元注目!!

私の遠吠え(笑)につられて一緒に吠えようとしています(笑)



なんてかわいいんだ!!


さんたちゃんウタタイヌは初めてでしたが
そのうちウタタ姉さんの奇声にもなれてきまっせ!!


さんたちゃんは

前回紹介したみかんちゃんとこうた君のお子さんです


三番目に産まれたから「さんたちゃん」!!

そうそう前に紹介したイチゴちゃんはご兄弟です


さんたちゃんトリミングも初めてでしたが
とても大人しくて素直なおりこうさんでした~!!



さて~続いてはミックスのリリーちゃん

「バンフのまねして入った~」
、、オッ、さすが親戚!見てないのにやるな~!!

高橋リリー2


リリーちゃんはハスキーのバンフちゃんのご親戚です。



ワン同士血はもちろん繋がってないのですが
飼い主さんが一緒、、あっちょっと違うか、、(笑)


まぁ、詳しいことはさておき


バンフちゃんが

自ら必ず入るゲージにリリーちゃんも入るとは

笑ってしまいました(笑)




「だって、トリミング終わったことにしたかったも~ん」
、、そりはだまされませんぞ~!!
高橋リリー


満面の笑みのリリーちゃん!!


いつ協力なジャンプを披露しようかと

かまえていましたが

今じゃ諦めてテーブルの上でおとなしく乾かされています(笑)



とても頭のいいリリーちゃん

トリミング終わったら

思う存分ゲージに入っていいよ~~(笑)




みんなとても頑張りました!!
今日の写真のアップ私も頑張りました(笑)


写真溜め込んでる、こんなウタタ姉さんに
ぽちっとお願いします♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
