犬の美容室「ウタタイヌ」のアル一日。 のんびり、ゆったり、1頭1頭と向き合う、いちトリマーの生活。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
色んな表現
2010年08月27日 (金) | 編集 |
「今日はカメラ目線だよ~」

北村ルック

さて、かわいくポーズを決めてくれたのは

ダックスのルックちゃんです


再登場なんですが、

前は興奮気味で

ドアップの写真しか撮れなかった子、、(笑)


でも今回はトリミング2回目ということで

とても慣れた様子で写真を撮らせてくれました



「ちゃんとかわいく撮れた~?」
、、うんうん!ばっちり撮れたよ~!!

北村ルック4

ルックちゃんも

体をバリカンでスッキリカットしています。


チョコタンのお色がとっても綺麗ですね~!

ルックちゃんとってもおりこうさんでした~!
ありがと~!!




続いては看板犬のリキ君


ぼや~とした写真からわかるように
リキ君のトリミング嫌さかげんが伝わってきますな~(笑)

「ここの戸を開けておくれ、、。」
、、ドナドナな感じですな(笑)
阿部リキ


そして、ねえたんにつかまり

何とか乾いた、、、。



「太っているわけじゃないよ、毛が伸びただけ、、。」
、、すごいボリーミーだぁね~(笑)

阿部リキ2


「スッキリカットされるとこんな感じだよ」
、、シュッとしたね~リキ!
阿部リキ3


「顔のドアッップもか~」
、、そだよ~、ママとパパが恋しいのかな~?微妙な顔して~(笑)
阿部リキ5


「ママ、パパ~~~~!!早くここから出して~~!!」
、、(笑)看板犬はカットが複雑で時間がかかるからね~。
阿部リキ4


リキ君は色んな表情を持つので

本当いつも色んな顔をしてくれます


テンパがきつくて、

別名「クルクル王子」と私は呼んでいます(笑)



ドライヤーを必死で必死でかけているそばから

湿度を吸収し、クルクルしてくるから
いつも梅雨時期は戦い、、。



こんな乾かしたそばから
クルクルしてくる子も珍しいです(笑)



リキ君の毛は

トリマー見習いさんの実習に持ってこいだな~と
私は思うわけです(笑)


この毛を超ストレートに乾かせたら
どんなプードルの毛も簡単に伸ばせるから!


という私もまだまだなんだとまた思った~(笑)


くるくる王子ことリキ君、
今回もお互い頑張ったね~!君は私の友達だ!!






続いては、プードルのルルちゃん再登場


ルルちゃんの軟体ぶりを今日は紹介します



「わたち、そり見ると、、」

ルル4



「こ~~んなんになるの~~!!」、、動きまわって連写でもぼけた、、(笑)

ルル5


「ちゃんととりた~~?」
、、(笑)とりたとりた!!
ルル6


ルルちゃんトリミング中はとっても大人しいのですが


カメラを向けると


ひっくり返り、

ジタバタ動いて、


大興奮します(笑)



何ででしょう?(笑)





というか、カメラがどうこうより

話しかけると、

喜びを体全部で表現しているんだと思います(笑)


本当ゲージの中でも
車の中でも
とても人懐っこいルルちゃん

こんなに喜びを体で表現できるなんて
アメリカンな匂いがするぜ~!かわいかった~!!




色んなワンちゃん、
色んな表現力、
色んな性格、
いっぱい見られて私は毎日楽しいです



そう、そんな私も

仕事をしている時間は

鏡を見ないので、


朝化粧した顔が

夕方になると

とれて違う顔にな~る(笑)


でも、1日頑張った勲章だと
自画自賛中です(笑)


こんなビフォーアフターな私に
ぽちっとお願いします♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ










スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
