犬の美容室「ウタタイヌ」のアル一日。 のんびり、ゆったり、1頭1頭と向き合う、いちトリマーの生活。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
犬キチ
2010年08月13日 (金) | 編集 |
「またここに連れてこられちゃった、、」
、、おいでやす~リリーちゃん!!

チェリー、リリー2



「そして終わったよ~」
、、いつもおりこうさんだぁね!
リリーチェリー3

「帰りたいけど、チェリー待ってなきゃ、、」
、、母さん少々お待ちを~
チェリー、リリー3

「やっぱりあたちもするのね、、。」
、、そうです!チェリーちゃんもトリミング!
リリー2

「あたちかわいくなった?」
、、なったなった~!!
リリーチェリー4

「もうかえりる~~?」
、、かえりるよ~!リリーちゃんも待ちくたびれているよ~
リリーチェリー5

てなわけで、再登場のマルチーズのリリーちゃんとチェリーちゃん!

私、一人で仕事しているので、

順番にトリミングするので

2人同時に出来ないんです、、。



だけど、他のショップとは違うところが
最後まで一人で仕上げまでするから、
どこがどうで、ここがこうでと把握しやすい!


責任も全部私一人にあるので、
時間がかかっても丁寧にしてあげたいと思っています。



一人をしている間のまち時間

ゲージの中でうたた寝するワンちゃんの顔

遠目で見ながら、せっせとお仕事!


ん~~なんか贅沢を感じてしまいます!!


ちなみに帰りだけ2人を送迎するんですが、
いつもなぜか車にのせると、チェリーちゃんに怒られます(笑)

「私にかまわず、急いで帰れ~!!」と
言われているのか、、、も、、(笑)


かわいくて、ちょっかいかけすぎたか、、(笑)



さてさて、続いてはスムースダックスのこじろう君

後ろに隠れてうつっているのは
飼い主の美人なおねえちゃん!


私の友人です

こじろう君はとっても甘えんぼさんで

トリミング中も

私に抱っこをせがむかわいこちゃん!!



で、写真を撮ろうとしたんだけど、
抱っこ抱っことせがまれまして、

お姉ちゃんが迎えにくるまで

ず~っと抱っこしてました(笑)



でもでも、

やっぱり私に抱っこされてるより

お姉ちゃんがよろしいようで、、(笑)



「安心した、、、。」
、、そんなトリミング怖かったかい?(笑)
今川こじろう

「落ち着いてきた、、」
、、お姉ちゃんの腕の中落ち着くんだな~!私も抱っこされようかしら?(笑)
今川こじろう2

「僕のだからだ~め!」
、、オッ、いい顔だ~!じゃぁ、あきらめる~(笑)
今川こじろう3

てなわけで、

美人のお姉ちゃんが大好きなこじろう君は

その後、車に乗せられ、


私と美人のお姉ちゃんと外で話し込んでいたら

車の窓から姉ちゃんめがけてダイブしそうになって

2人で焦ったのです(笑)


命がけでソバにこようとする甘えんぼのこじろう君!


その真っ直ぐさがとっても気に入った!!



また、来てくれたら

今度は私が

両手広げてこじろう君をキャッチしまっせ~~!


わたちで、良いかしら~?(笑)


いいとも~~!!


こんな犬キチな私に、、
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ




スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
教えて~?
りりーちゃんとチェリーちゃん可愛く仕上がってるじゃないですかぁ~i-184i-179 でもシーズー?マルチ?恥ずかしながらわかりませんi-229教えてくださいなぁi-199 

こじろう君の横顔 未来に似てるよi-179そう思わないかい?今度は我が家の美男美女群たちもだいてね(^_-)
2010/08/14(Sat) 22:59 | URL  | バーディー #-[ 編集]
バーディーさん

マルチーズですよ~!!
親子なのです!

みんな顔がそれぞれちがっているけど、未来にコジロウクンにているかもしれないね~!

甘えんぼなところがこれまたそっくりでした!

いつもありがとうね!
また、いつでもお子達のシャンプーもうしておくれ!
2010/08/15(Sun) 14:10 | URL  | 海里 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
