犬の美容室「ウタタイヌ」のアル一日。 のんびり、ゆったり、1頭1頭と向き合う、いちトリマーの生活。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カワイコちゃんたちとお知らせ~
2010年08月06日 (金) | 編集 |
いきなり登場の美女は

ヨーキーのココちゃんです

「今日はちゃんとポーズきめてみたよ!」
、、そうそうこないだは写真ぼけたから、
今日はちゃんと撮るよ~~!
清水ここ2

ココちゃん写真が苦手らしく

今回、1枚しかちゃんととれませんでした(汗)


苦手というか、遊びたいいっしんな感じ

今度は、またちゃんと撮れるようにちょっと工夫しなければ!

お母さんもなかなか撮れないって言っていたので
私が写真ゲットの工夫をしてお伝えしよ~っと!

ココちゃん、本当に美人だ~!



てなわけで、


続いては、初めてのお客様

コッカーのくーちゃんです


「下から写真撮られてます、、。」
、、あはっ、毛の伸びた感じをね、撮りたかったの~
本クー


そして~


すっきり、ばっさり、さっぱりということで~~~




ツルッツルッのピッカピカ


「お母さん、スッキリしたから帰りたい、、」
、、また~そんな切ない顔して~ん(笑)
本クー2


「顔撮ったらかえれるよね?」
、、うん帰れるよ~~!頑張ったねくーちゃん!!
本クー3

クーちゃん、ウタタイヌ初ご来店ということで、

かなり緊張していましたが、

とても大人しくておりこうさんでした!



クーちゃんはコッカーにしたらとても小さくて、
毛並みもつやっつや!!

コッカーって、お顔にバリカンいれるんですが
毛に隠れたかわいいお顔が出てきたとき、
ちょっと感動~!!


初めてのウタタイヌどうだったかな?
緊張していたけど、とっても良く頑張ったね!!





続いて、再登場ダックスのメグちゃんの
トリミング前風景をアップ~!!

「お母さんと離れて、切ないわ、、」
、、笑、本当に切ない顔だね~めぐちゃん!
表メグ4


「帰りたい、、、」
、、終わったら帰れるよ~(笑)
表メグ3


そして、トリミングが終わって~



文字色「終わったから、帰りたい、、」
、、まま、今電話したからもう少し待ってね~(笑)
表メグ5


と、切ない顔のメグちゃんを激写!!



でも、意外とトリミング中は

ちょっと気持ちがいい顔してるんですよ~!!




でも、やっぱりお母さんのところがいいよね!!

今回もメグちゃんよく頑張りました~!!




毎日暑い日が続きます(汗)

トリミング中はドライヤーを使うので、
店のクーラーは少し低めに設定してるんですが、
温度計を見ると30度越え(汗)


ワンちゃんにも熱中症があるので、
適度に休憩を入れてお水を飲んでもらったり、
ドライヤーの時間の長い大型犬などは
シャンプーの後、お水をかけてクールダウンさせています。

もちろんドライヤーの温度も調整しています。


私が出来る範囲で最大に注意しているのですが、
トリミング後、もしも具合が悪くなったりしたら、
すぐにご連絡していただければと思います。

トリミングは
ワンちゃんにとって、かなりの体力を使います。

そして、精神的にもストレスがかかることが多いと思いますので、
トリミング後は、すぐに散歩せずに
おうちでゆっくり体を休めさせていただければと思います。



あっ、お盆の予定なんですが、
定休日どおり
日曜8月15日、月曜8月16日はお休みさせていただきます。

ありがたいことに
来週の予約もだんだん一杯になってきましたので
また、お電話にて確認していただければと思います。




長くなったので、今日はこれでおわりま~す!

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ










スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。 この前はごめんなさいm(_ _)m気にしちゃったみたいですね ごめんなさい。

でも だんだんと海里さんらしくなってきたように思います。i-236
トリミングも順調そうで良かったですね。わんちゃん達にも表情がでてきたみたいですね(^_^)
よかった よかった(*^_^*)  お盆はゆっくり休んでくださいね。
2010/08/09(Mon) 12:09 | URL  | カミカミ #-[ 編集]
カミカミさん

いつもありがとうございます!
全然、私は大丈夫ですよ~!なんかまた変だったら言ってください。

なんだか忙しいとワンちゃんからパワーを沢山もらって、本当にありがたいです。

なかなk忙しくてブログもアップできないいんですが、こうやって見に来てくれる方が沢山いてくれて本当に嬉しいです!

本当いつもありがとうございます!!
2010/08/10(Tue) 19:07 | URL  | 海里 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
