犬の美容室「ウタタイヌ」のアル一日。 のんびり、ゆったり、1頭1頭と向き合う、いちトリマーの生活。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チョコラたんとリキマルたん
2010年06月10日 (木) | 編集 |
久々のアップです(汗)


昨日仕事が終わってから

あまりに疲れて

18時から夜中の12時まで

寝てしまいました、、(汗)


しっかり6時間ソファで寝ました(笑)

夜中の2時に風呂に入るという
家族に迷惑な私、、。
許したまえ、、。


てなわけで、
最近お年をひしひしと感じるわけです、、(涙)


さて、本日のカワイコちゃんは
ダックスのチョコラちゃん


「チョコラです!チョコタンだからチョコラ!」
、、と私が勝手に思っているだけなんですが、、
詳細は飼い主さんに今度ききますね、、

坂本チョコラ2

なんだか写真が加工したみたいに、、(汗)
そんな技術は私にはありませんが、、(汗)


チョコラちゃんは、
お迎えに行くと
私の声を聞いて逃げていくそうです、、(笑)


とても大人しくて、優しいチョコラちゃん

チョコラちゃんからしたら
トリマーの私は
本当に怖いのかもしれないです(涙)


でも、
トリミングが終わると、
ホッした顔をして、
カメラにかわいいお顔をしてくれましたよ!!


「わたち、とっても頑張ったよ!!」、、
うん!頑張ったね!!

坂本チョコラ

緊張しても、

震えても、

じっとトリミングを

我慢してくれるチョコラちゃん!


とても我慢強くて、
その姿はとても勇敢です!

本当によく頑張ったね



続いてパグのリキマル君です

「どうもリキマルです!!」

リキマル

リキマル君はとっても元気で
お茶目さん!!

ゲージに入って連れられてくるんですが、

「あけて~~!!」と

ガリガリせがまれるので、


大事な爪が割れないように


お店の中にすぐ放してあげるようにしています。


まぁ、私が遊びたい、、だけなんですが、、(笑)



ナデナデしたらウットリして

「ホォ~~そこそこ!!」
、、(笑)

リキマル2

「なかなかマッサージうまかったよ!!」
、、満面の笑み!!ありがとう!!
リキマル4

お母さんが迎えにくると

あれだけ出してとせがまれたゲージに

ささ~っと入っていくリキマル君(笑)


遊びたいけれど、

やっぱりお母さんの所が一番いいんだよね!


また、一緒に遊ぼうね!←おい仕事しろっ(笑)



毎日

自分流にお仕事させてもらって

私は本当に幸せです。


そして、

私に沢山の幸せをくれる

ウタタイヌのわんちゃん達、

本当にありがとう。


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
どうもですv-221
いや~、ささやかな早く治るパワーのおかげで、
スッカリ良くなりました!
キラキラした目・・・、今はギラギラした目ですよ!おっと、座布団が飛んできたよ。
なぜ、そうなったのか?という質問ですが、
う~ん、いい質問だね!
その答えは次回、報告しますv-222
2010/06/10(Thu) 21:53 | URL  | しん #-[ 編集]
しんちゃん

目治ってよかったね!!
しんちゃんのギラギラした目?(笑)あんまり見たくないので(笑)、いつもの菩薩のような優しい目でいてくださいな。

たまにはじっくり牛乳について語りましょう、、。
私はさっきカルダスというカルシウムたっぷりの牛乳をいただきましたよ、、。
うまいかどうかは、しんちゃんの判断にまかせます。

2010/06/11(Fri) 13:12 | URL  | 海里 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
