犬の美容室「ウタタイヌ」のアル一日。 のんびり、ゆったり、1頭1頭と向き合う、いちトリマーの生活。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ナイスなショット!
2010年06月04日 (金) | 編集 |
「あたちをどうするつもり~~!!」
樽木ルル

と登場のプードルのルルちゃん

「カットだよ~~!!」(笑)


そして、


シャンプー中も


ドライヤー中も


ずっとシッポフリフリしながら


降参体勢のルルちゃん(笑)



仕上がって~~~



「これでもまだ、どうするつもり~~~!!」(笑)
樽木ルル2

と、

カメラを向けると、


体が後ろにひっくり返りそうなので、、


ゲージに入れてみました(笑)


「そり何~~?」、、耳が(笑)

樽木ルル3

そんなこんなで

ついにお顔を持たれたルルちゃん!

「怖いのじゃないのね、、ホッ」
、、そだよ~カメラ

樽木るる4

とっても天真爛漫なルルちゃん

初めての携帯カメラに


緊張してか、


最後のお顔の写真のとき


疲れて眠そうな表情です(笑)


トリミングより緊張したかな?
ごめんね(汗)


でもかわいいお顔どうもありがと!




続いてはダックスのレオちゃんです

[シャンプー気持ちがいいよ~」

杉本レオ

レオちゃんは、
とっても元気一杯なかわいい子

お母さんが「どうしたら落ち着くかな~?」

と私に言っていたんですが、


レオちゃん、お母さんと一緒に

楽しいこといっぱいしたくて

元気を沢山あげたいんだよね!!



とっても優しくてお茶目なレオちゃん

トリミングとってもおりこうさんでした!


レオ)「何だろそり?」

杉本レオ3

レオ)「あ~~カメラだね!!」
、、そだよ~!!
杉本れお4


レオ)「こんな顔もできるよ~。フニャ!」、、キャーカワユス

杉本レオ2


私最近お疲れ気味だったけれど、

一気にまたまた癒されてしまいました

ナイスな写真

ルルちゃんもレオちゃんも

本当にどうもありがとう!!


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
どうもですv-222
私事の出来事を報告します。
左目に違和感があり、鏡で見てみると何かが刺さっている。
水曜日眼科へ。非常に小さな鉄が刺さっていました!びっくり仰天の巻き!あ~、恐ろしや・・・。
角膜がぁ~~~・・・。
目は大切にしないといけませんな。それでは失礼致します!
2010/06/04(Fri) 22:31 | URL  | しん #-[ 編集]
しんちゃん

大丈夫?しんちゃんの素敵なキラキラした目が大変なことになってしまったんやね(汗)
私がささやかながら早く治るようにパワーを送らせてもらうわ!
ちなみに私も、小学生のときに同じ経験したことあるよ!
取るとき怖かったけど、しんちゃんは大丈夫だった?気をつけようね!
でも、なんでそんな恐ろしい事がおきるのかね、、?


2010/06/05(Sat) 15:40 | URL  | 海里 #-[ 編集]
お久しぶりですi-179

み~んな可愛いわんちゃんばかりですね

りんごちゃん、ぽぽちゃん最高です(*^_^*)

あの・・・ひょっとして・・・・海里さんてわんちゃん達の気持ちがわかる人ですか????

・・・写真とコメントがピッタンコなのでそう思いました。

だといいな~i-278

では 又、新しい写真みせてください
 


2010/06/09(Wed) 14:27 | URL  | カミカミ #-[ 編集]
カミカミさん

コメントありがとうございます!!
10年トリマーやっていたら、自然とワンちゃんの気持ちもわかるようにはなったかなぁ~と思います(笑)

というか、アニマルコミニュケーターの練習も実はしています(笑)

カミカミさんとってもするどくて、ビックリ!しちゃいました!カミカミさんも、見えるんですか?
2010/06/10(Thu) 19:52 | URL  | 海里 #-[ 編集]
海里さん  

残念ながら私目には何も見えないんですi-240i-201

でも、、、私の感、、、当たったんですねi-184

なんか嬉しいです。

海里さんのアニマルコミニュケーター素敵です

私はトリマー歴は5年です。海里さんのようになるにはまだまだですが、いつもトリミングしてて思います。後ろ脚を持つとエッi-199て顔で見るんです・・・なになにi-197どしたの~てかんじになります。気持ちがわかってあげれたらどんなにいいだろう・・・て思います。

海里さんはアニマルコミニュケーターを練習したあとはどうされるんですか?

きっと海里さんて素敵なお姉さんなんでしょうね  

練習が終わったら色んなこと書いてくださいね(^o^)  (本日私はお休みです)
2010/06/12(Sat) 12:26 | URL  | カミカミ #-[ 編集]
カミカミさん

私はいつもトリミングをしていて思うんですが、
トリマーを経験してきたからこそわかる事と、
ワンちゃんが話せたらわかるだろうな~という事があります。

でも、話せないし、表情で読むしかなくって、、。

それならワンちゃんが何を訴えているかを私がわかればいい!!と思ってアニマルコミニュケーターをしようと思いました。

ワンちゃんって、大事な家族の1員だから、
飼い主さんが「何でこんな行動するんだろう?」って思うときに、「こう思っていますよ。」って伝えられたら、飼い主さんとわんちゃんがもっと近くなるきがして、そのお手伝いが出来たらいいな~って思っています。

練習した後は、どんな風にそれを取り入れていくかはまだ考え中なんです(汗)

カミカミさんはトリマー5年ということですが、
感覚がとても鋭くて、とても優しい方なんだなって私は思います!カミカミさんに触ってもらえるワンちゃんはとても幸せだな~って私は思います!

色んなトリマーさんがいる中で、素敵なカットができて、愛情持ったトリマー目指して一緒に頑張りましょうね!

いつもコメントありがとうございます!
同じトリマーとしてとっても励みになります!!
2010/06/12(Sat) 22:44 | URL  | 海里 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
