犬の美容室「ウタタイヌ」のアル一日。 のんびり、ゆったり、1頭1頭と向き合う、いちトリマーの生活。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プルプル
2010年06月01日 (火) | 編集 |
「チョット緊張するんですけど、、」、、そうだね~!

井家こたろう
「少しだけ、ブルーなんですけど、、。」、、そうなの?

井家こたろう2

「お母さん、気が付いたら終わってたよ、、。」、、笑
井家こたろう4

「そり、カメラなんでしょ?」、、ばれた?かわいいよ~!
井家こたろう3

と、登場のプードルのこたろう君です

こたろう君はとっても元気な子なんですが、

テーブルに乗せると

ぬいぐるみのようにおとなしくなります。


トリミングが終わった後は、

また元気スイッチがオンになって、

私とよく遊んでくれます

というか、

頭がいいからトリミング中は

大人しくしてくれているんだよね!


今回もよく頑張りました!


私も元気もらいましたよ





続いてはチワワのりんごちゃんです



「つかまった~~~!!」、、フフ、シャンプーだよ!

りんご2

りんご)「こっから出れるかも~~!!」、、出れないよ(笑)
りんご

いつものごとく、、、

ジャー、ボー、バリバリ、チョキチョキ、、




りんご)「わたち、りんごと申します、、」、、頑張ったねりんごたん!
りんご3

りんご)「ねっ、眠い、、、。」、、あの~写真を、、、。

りんご4

というわけで、

小さい体で全身バリカンをかけるという

トリミングを見事耐え抜いたりんごちゃん


小さな体を震わせて、

それでもテーブルの上で立ってくれて

本当に我慢強い優しい子です!


そんなこんなで、



お友達の飼い主のおねえたんに



家に帰ってから



リラックスしたりんごちゃんの



写真を送ってもらいました!!



りんご)「わたちのお耳は実はこんなに素敵なのよ」、、素敵だ!カワユス!
りんご5

ワンちゃんにとって、

トリミングってすごく嫌なものなのだろうな~って

思ってしまいます、、、(涙)



私が犬だったら、

全身触られて、

何時間もテーブルの上に立って、、、と考えたら、

やっぱり嫌だな~っと思うから、、。



だから、


少しでもリラックスしてもらえるように、



その子にあわせて、


さくっと終わらせてあげたり、


少し休憩しながらだったり、


色んな表情を見て、感じて、


トリマーの私はお仕事できるようになりたいのです、、。



こたろうくん、りんごちゃん、

本当によく頑張ったね!!


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ






スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
今日、宇都宮に戻って来たよ。
なんだかんだ昨日、出発できず・・・。
報告は以上なり~!
写真を見て驚いた。結構、バッサリいくんだね。
おやすミルク☆
2010/06/01(Tue) 23:00 | URL  | しん #-[ 編集]
しんちゃん

こないだは久々会えて嬉しかったよ!
結構バッサリいくんだよ(笑)
しんちゃんの頭もバリカンかけますけど(笑)ただ、自分の前髪も失敗したように保障はないけど、、。
また、帰ってきたら遊ぼうね!
2010/06/03(Thu) 21:47 | URL  | 海里 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
