犬の美容室「ウタタイヌ」のアル一日。 のんびり、ゆったり、1頭1頭と向き合う、いちトリマーの生活。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いつものごとく一人芝居
2010年05月30日 (日) | 編集 |
昨日夜9時から、朝の7時まで

電気をつけたまま、

風呂も入らず、

化粧も落とさず、

気が付いたら

9時間も寝ていました、、。


疲れているのかしら、、(汗)



化粧を落とさないなんて、


この年にして


かなりの自殺行為だと


反省中です、、(涙)




軽く反省したところで、

本日のワンコちゃん



パピヨンのムックちゃんです



ムック)「おねえたん、早くむかえにこないかなぁ~」

ムック2

ムック)「きたかな~、、ボクのおねえたん」

ムック

ムックちゃんは、

いつも素敵なお姉さんに連れられて、

プルプル震えながら、

トリミングを耐えてくれる

とても大人しくてかわいい子!


素敵なお姉さんの登場を心待ちにして

カメラ目線の写真をゲットできませんでした、、。


ココにも素敵な?お姉さんがいるのに、、ムックちゃんたらっ(笑)


次こそは、カメラ目線をゲットしてしまいますよ!覚悟!



続いてはダックスのポッキーちゃん

ポッキー)「はぁ~、トリミングの日なのね~」
ポッキー2

ポッキーちゃんは


私の友達の家の子なのですが、


私が迎えに行くと、


「遊びにきたのか?お迎えなのか?」と


玄関先と居間をすごい速さで駆け巡ります(笑)


サクッと私に捕まった時の

「お迎えか~~!!(涙)」の

あの残念そうな顔(笑)


抱っこした瞬間からプルプル震えます(笑)



ポッキーちゃんはとてもトリミング大人しいのですが

シャンプーが終わるまではプルプル(笑)



終わると、パァ~と表情が明るくなって、

「さっ遊ぼう」と切り替えが早い頭のいい子です。


ポッキー)「わたちはもうお家に帰りたいのです、、。」、、、よしっ帰ろう!
P1010393_convert_20100517214212.jpg



そして、こないだもきてくれた


ゴールデンのマーク君



マーク)「こないだボクの顔伸びてたでしょねえたん!!」、、加工がね
マーク5

マーク)「今回はかっこよくとってね、決めるから!」、、はいよっ!!パシャ!
マーク6

マークさん、写真の加工だいぶうまくなって、

マークさんのかっこいい姿みんなに

みてもらったよ~~!!


とても優しいマークさん、


ばっちりその姿、


写させてもらいました!ありがとう!


みんなかわいいわ~!!



ちなみに、私のノーメークは

誰ですか?と

ワンコに言われそうなので、

見せられません、、(笑)


でも、


今日は化粧をちゃんと落としてねよ~っと(笑)




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
たのしい文章ありがとうございました。
また楽しみにしております。
ちゃんと化粧を落として寝ましょうね!
2010/05/30(Sun) 23:28 | URL  | しん #-[ 編集]
あゆみもこの間、化粧したまま寝ちゃったよ。
犬の写真かわいかったね。
電気は消して寝ないともったいないから、ちゃんと消して寝てね。地球のためにもエコ活動に貢献しようね。それではまたね。おやすミルク!
2010/05/30(Sun) 23:37 | URL  | あゆみ(しん) #-[ 編集]
しんちゃん

コメントありがとう!
しんちゃんに久々会えてとっても嬉しかったよ!
また、栃木から暇なとき、寂しいとき、嫌なことがあった時は、私のブログをそっと開いてみてね!
相変わらず、一人で犬達とお話してますので、、(笑)
2010/05/31(Mon) 10:53 | URL  | 海里 #-[ 編集]
あゆみちゃん

エコをうるさく言っているのに、電気つけたままとは、やってしまいました、、(汗)
お互いにいい年齢なので、化粧は何があっても落として寝ようね!
おやすミルクって、ドンだけ牛乳好きなの?あゆみちゃん、、(笑)
2010/05/31(Mon) 10:56 | URL  | 海里 #-[ 編集]
ポッキーかわいい(*´∀`*)
私がいないんだから、自分のお迎えだって
いいかげん覚えても良さそうなのに・・・笑
シャンプーでしょぼしょぼになったポッキーが見てみたかった~!
2010/06/04(Fri) 13:29 | URL  | チャコ #-[ 編集]
チャコ

シャンプー中の写真載せようと思ったら、
反射して、幽霊みたいに自分がうつってたからやめたの、、(笑)
また今度とってのせるね!お楽しみに~!
2010/06/04(Fri) 20:57 | URL  | 海里 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
