犬の美容室「ウタタイヌ」のアル一日。 のんびり、ゆったり、1頭1頭と向き合う、いちトリマーの生活。
--年--月--日 (--) | 編集 |
表情豊かさん達
2010年05月20日 (木) | 編集 |
雨が降ると、

私の天然パーマが暴れだし、

大変困っています、、(汗)




ちなみに天然パーマを、

ナチュラルパーマと

友達と名づけ、



略して「NP(えぬぴー」



と呼んでいます(笑)




とどうでもいい話はおいといて、
カワイコちゃんの紹介です


シェルティーのエースちゃん

エース)「サッパリしたよ~」
エース

エースちゃんはとっても大人しくて

ボリーミーな毛の持ち主

体全体の毛を
すっきりカットしています!



飼い主さんも、

吠えたのを聞いたことがないという

大人しくて優しいエースちゃん



だけど表情豊かなので、
何でもネエタンはわかちゃうのだ!!



エース)「笑ったら、もうかえれるぅ~?」、、そうですっ!!

ニッコリいい笑顔だエースちゃん!!ありがと!!

エース2


続きまして、
プードルのアイラちゃん

アイラ)「かっこよくとってね~」、、はいよっ!!パシャッ!!
アイラ

アイラ)「顔もとる~?」うんとるぅ~!!カワユス

アイラ2

アイラ)「そろそろお迎え来るんじゃない?」でも、写真とるぅ~!!
アイラ3

アイラ)「帰りたくなったよ、、。」、、!!ごめんねアイラちゃん、、(汗)
アイラ4


アイラちゃんも

とっても表情豊かなカワイコちゃん


いつも、ゲージから出てくると、


体勢を低くして、


尻尾を振ってよってきてくれます


体をすっきり短くして、

手足を少し太めに作ってバランスをとっています。



とってもかわいいお顔のアイラちゃん



ネエタンのしつこい撮影会に

付き合ってくれて

どうもありがとう


二人ともとってもおりこうさんでした


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
最近
 頑張ってるね~~♪
りきに使ってる香水が欲しい今日このごろでした^^
2010/05/20(Thu) 10:10 | URL  | ken #/aF5ZJNE[ 編集]
kenさん

ありがとう~パパン!!
パパンとママンのおかげです!!
悪さしてないでしょ?ちゃんと家にいるよ(笑)
2010/05/20(Thu) 21:19 | URL  | 海里 #-[ 編集]
私の好きなシェルティ
毎日楽しそうシェルティは賢い!さすが働くわんちゃんですね
2010/05/21(Fri) 19:52 | URL  | MIZ #-[ 編集]
mi-zさん

私はシェルティの抜け毛を抜いてるときが実は一番ストレス発散になって、とってもすきなんですよ~!
2010/05/24(Mon) 09:08 | URL  | 海里 #-[ 編集]
きれいにトリミングありがとう!
こんばんは、ウタタのおねえちゃん。アイラです。

先日はきれいにトリミングありがとう。
フォトもばっちり撮れてるね~。

でも、でも・・・・
あの台の上に乗せられて僕はちょっと緊張。里ごころも手伝って、ホラっ!尻尾が隠れちゃってるv-12(汗)

6月は早めにお邪魔しますね。v-238
2010/05/24(Mon) 19:36 | URL  | アイラ #ahwxAuEk[ 編集]
アイラちゃん

写真のアップ遅れてごめんなさい!
でも、沢山アイラちゃんのかわいい写真が撮れて、満足しています!

尻尾が上がらなかったけれど、お父さんとお母さんが迎えにくると、ピンッとなってフリフリする姿、今度はゲットしちゃお~かな~!!

いつも、遠い所から来ていただいて、本当に感謝しています!!
2010/05/25(Tue) 20:35 | URL  | 海里 #-[ 編集]
i-86いつも見てま~す。
海里さんは本当にワンちゃんが好きなんですねi-179

私もワンちゃん達が大好きですi-199

顔を見てるだけでもホッi-199とします

これからも頑張ってくださいね
2010/05/26(Wed) 12:50 | URL  | カミカミ #-[ 編集]
カミカミさん

コメントありがとうございます!
私も何でこんなに犬が好きなのかわからないくらい好きです!!
これからも沢山かわいいワンちゃんを載せていきたいと思いますので、どうぞみて下さいね~!!
2010/05/26(Wed) 18:32 | URL  | 海里 #-[ 編集]
beforeとafter
beforeとafter

最高ですねー(^_^)
 
実は・・・私もトリマーです。ショップに勤めてます

私も海里さんのように自由にカットを楽しみたいです

ちょっと羨ましいかなi-184

型にはまったカットではなく本当にその仔その仔に似合ったカットをしてあげたいですね

ショップ勤務だと難しいですi-229

海里さんの自由なカットさんせ~いi-199

楽しみにしてま~す。
2010/05/27(Thu) 16:42 | URL  | カミカミ #-[ 編集]
カミカミさん

カミカミさんもトリマーなんですね!!

私もショップに勤めていたときは、
先輩がいたら自由にカットできませんでしたが、自分が先輩になったら、その子に似合うカットに変えていけましたよ!

なんだかんだいっても、飼い主さんとその子に似合うカットをしてあげるのが、
トリマーとしてはいいですよね!

カミカミさんはショップ勤めなので、毎日忙しいと思いますが、体を大事にお互いに頑張っていきましょうね!

とっても、コメント嬉しかったです!
どうもありがとうございます!
また、見にきてくださいね~!!
2010/05/27(Thu) 22:22 | URL  | 海里 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
