犬の美容室「ウタタイヌ」のアル一日。 のんびり、ゆったり、1頭1頭と向き合う、いちトリマーの生活。
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々のアップです、、
2010年05月08日 (土) | 編集 |
中々パソコンに向かう時間がとれません(汗)

どうぞお許しを、、。



さて、溜まっている写真を順番にアップしていかねば!


柴犬のベッキーちゃん

ベッキー

シャンプー中とっても緊張して、固まってしまう
大人しくて気の優しい男の子です。

柴犬ちゃんは基本
お水が嫌いな子が多いのですが、
ベッキーちゃんは少しも嫌がらずに

じっと耐えてくれるのです。

だけど、あまりに緊張しすぎて、貧血気味に、、(汗)


大事をとって、

お母さんに報告して、

一度病院でトリミングしてもらうことになりました!

とってもよく頑張ったねベッキーちゃん!
そのうちトリミングも緊張せずに出来るようになるから大丈夫

ベッキー)「緊張したけどサッパリしたよ~」

ベッキー2

まだ1歳になっていないベッキーちゃん、
ほんとによく頑張りました!


次はシュナウザーの良太君

良太

良太君は、フワフワの毛を持つ

人間大好き、ワンコも大好きなとっても元気な男の子です

素敵なフワフワの毛を生かすため

シュナウザーの基本のカットはしていません。


長いまつげがとっても似合っていて、

ぬいぐるみみたいに愛くるしいお顔の持ち主!



良太)「ドアップで撮るの~?」

良太2

アップで撮ったけど、ぼけちゃいました、、(汗)ごめんね良ちゃん、、

次は色んな表情の良太君をゲットしま~す!!




最近一気に暖かくなって、

もはや半袖にて作業中です。


だけどやけるので、

なるべく長袖で作業したい今日この頃、、。



日焼け止めを塗っても、



手先が濡れるので、すぐにとれてしまい



手先だけ日焼けするという



奇妙なやけ方にも、


10年トリマーをしてきた証だと自負しています、、

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
