犬の美容室「ウタタイヌ」のアル一日。 のんびり、ゆったり、1頭1頭と向き合う、いちトリマーの生活。
--年--月--日 (--) | 編集 |
写真の加工に成功した~!
2011年06月23日 (木) | 編集 |
昨日に引き続き、写真の加工を試行錯誤して、やっとでできた~!


えかったえかった~!!


では、たまりすぎた写真をアップ!!

この間お知らせしましたが、
新規のお客様を優先的にアップしていこうと思います!

もちろん、今まで来てくれている大事なお客様もアップします!


ではでは、初ウタタイヌご来店のラブラドールのララちゃんです!


「どうも、初来店でマチコ巻きにされちゃいました、、」
、、あ、どうも~すいません(笑)

安江ララ

「ちゃんとバンダナ結んでくりたよ!」
、、初来店で、マチコ巻きでは帰せないよね~
安江ララ2

ララちゃんすっごく人懐っこくって、
とてもおりこうさんでした!

元気いっぱいで、嬉しいのかずっとしっぽ振ってくれていました~!



それがこれ!


パタパタ安江ララ3


しっぽ振っているから、
写真ぶれていると思います!

お母さんのいうことぜ~んぶわかっているみたいで、
ノーリードでもちゃんと横について歩いていました!


「お母さん大好きなの~!」
安江ララ4

とっても優しくて頭のいいララちゃん、
ウタタイヌに来てくれて本当にありがとう~!

頑張りました~!



さて続いては、常連のお客様、
ハスキーのバンフちゃんです!

本日もシャンプー前のふんばり劇場です、どうぞ~(笑)


「シャンプー嫌です!!」
、、(笑)

高橋ばんふ



「僕はここに入りたいです!!」
、、扉しまってるね~バンフちゃん(笑)
高橋ばんふ2

とまぁ、とりあえずの抵抗があり、

結局5分くらいで自ら、
シャンプー台に乗ってくれる賢いバンフちゃんなのですが、

最近、シャンプーをとばして先にテーブルに乗ろうとします(笑)

なんて賢いんでしょう~!
シャンプーをしたことにしようとするなんて~!(笑)


そんなこんなで、今回もサクッとつかまったバンフちゃん!



「頑張ったけど、マチコにされた~!」
、、ちょーかわいいんですけど~!
高橋ばんふ3

とりあえず終わったあと私に遊ばれるウタタイヌさん達、、(笑)


「僕、いつもがんばってるよ!」
、、マチコもいいけど、やっぱゴージャスな毛並見せた方がいいね~!
高橋ばんふ4


バンフちゃんは本当に頑張り屋さんです!
長い長いトリミングが終わるまで絶対にテーブルからおりません!


私がトイレに行くときに「すぐ来るから待っててね」と言ったら
本当に待っていてくれる優しいバンフちゃん!


いつも本当にありがとう~!
また一緒に頑張ってトリミングしようね!



さて続いてのカワイコちゃんも初登場!

この度、常連さんのプードルのバニラちゃんの妹分になりましたマルチーズのソラちゃんです!


「ソラです!生まれて初めてカットしたよ!」
、、そらちゃん登場遅れてごめんね~!
今西そら




「ポーズとってみたよ!」
、、いいね~!かわいい!
今西そら2

ソラちゃん、初めて来てくれた時、
私に何をされているかわかっていませんでした(笑)

でも、最近、おとなになってきて、
わたしの顔見るとゲージの後ろに下がっていきます(笑)


まぁ、なんせこの写真、12月にとったからに~汗
今はだいぶ大きくなってお姉ちゃんらしくなりました~!


お姉ちゃんといえば、


「わたち、そらのお姉ちゃんになりまちた!」
、、と常連さんのバニラちゃん!
今西バニラ2


今じゃ、そらちゃんに追っかけまわされているらしいバニラちゃんは
すっかりウタタイヌの雰囲気にも慣れて
リラックスしまくりです!

だけど、迎えに行ったら喜ぶけど、
私に抱っこされたら震えてみせるんですが、、(笑)




「わたち、そらのお姉ちゃんやもんね!!エッヘン!!」
今西バニラ3



バニラちゃん、貫禄でてきたな、、(笑)


では、最後に、
バニラちゃんの後ろに隠れるソラちゃんと
お姉ちゃんになったバニラちゃんのお姿どうぞ~!

「おうちかえりたい、、。」

、、種類ちがえど、二人の心の声は一つ(笑)
今西そら、バニラ



てなわけで、ウタタ姉さんは写真の加工に成功しまして、大満足です!


今、とっても忙しいのですが、また時間を見つけて徐々にアップがんばりますね~!


そうそう!今日前のお店で一緒に働いていたお友達がお店に来てくれて、
とっても嬉しかった~!


また遊びにきてね~!


久々じゃんウタタ姉さんよ~と思ったそこの素敵なあなた!そんな私に
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ


写真が、、
2011年06月22日 (水) | 編集 |
皆様、お久しぶりなかんじで、、ごめんなさい、、。

ただ今、写真の加工にまたまた苦戦中です。


今しばらく、お待ちを、、。

最近、年末か?!と思うほど
忙しく、とても充実した毎日を送っております。


で、今日初めて遅刻してしまいました、、、汗、、。

8時半に、お客さまのところにお迎えにいかないといけなかったのに、
なんと、起きたのが8時半!!ヒョエ~~~~!!!


目覚ましを握りしめたまま寝ていたのであります、、。



良太君ママにご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ないです、、涙、、。

良太君ママ、本当にごめんなさい。


2度とこのようなことがないように気をつけます!


あまりの忙しさに嬉しい悲鳴と、
激務につき疲労が、、汗、、。


というわけで、

パソコンも久々開いた始末、、。


で、8時から写真の加工がまたまたなんでかできなくて、
チ~~ンとなってしまいました、、、涙。


明日のトリミングに備えて、
お風呂に入って寝ます、、。


また、写真の加工を明日がんばります!



そして、トリミングを頑張ります!!









テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
写真好きと写真嫌い?
2011年06月07日 (火) | 編集 |
皆さん、またまたお久しぶりです(汗)

ウタタ姉さん激務につき、

夜「チ~~~ン」となっておりました、、(謝)



パソコンも久々に開いて、

全然更新できなくてごめんなさい、、。


謝ってばっかりのわたくしですが、
久々に更新します!!



ではでは、お待たせの写真です!


「撮った~?」
、、今撮ってる~!

小島ハーブ

と、登場のプードルのハーブちゃん!



「かわいく撮った~?」
、、激カワユス!写真好きなん?(笑)

小島ハーブ2


「かわいく撮れてるって~」

、、なぜ、テーブルに言った?(笑)
小島ハーブ3


たぶん撮影長すぎて飽きたんでしょうな、、(笑)

でも、かたがったお顔がとってもキュートなハーブちゃんでした~!



さて続いてはダックスのミッキーちゃん!

お母さんの前では甘えん坊のミッキーちゃんですが、
私といると常にクールガイです。

写真の時もこんな感じ、、。

「また写真撮影か、、。」
、、(笑)
山森ミッキー


「近いし、、。」

山森ミッキー2


「まだ撮ってるし、、。」
、、またまた~クールぶって~!
山森ミッキー3

とまあこんな感じで、クールをくずさないのですが、

帰りに送っていくとき、
若干、笑みを浮かべて嬉しそうなミッキーちゃんなのです、、(笑)

その写真をいつかとってやろうと
狙っております(笑)



さて、続いてはチワワのパティちゃんです!

パティちゃんは、写真があまり得意ではないのか、
私が得意ではないのか(笑)わかりませんが、
ななめに構えます(笑)


「そり、怖くない?」
、、何回もとうじょうしてるカメラですがな!
袖浦パティ



「近すぎない?」
、、傾き加減かわらず(笑)

袖浦パティ2


で、サークルに入れても
なおしつこく撮影するパパラッチ姉さんについに


「もうかんべんしてよ~~!!」
、、(笑)ひっくりかえった!!
袖浦パティ3


ハイハイごめんなさいね~!

写真得意じゃなかったもんね~!

てなわけで、写真が好物な子もいれば、
得意じゃない子もいるというのがだんだんわかってきましたね!


でもみんな、
写真までがトリミングなんですうちでは、、!(笑)






てなわけで、さぼりにさぼりまくっていましたブログですが
あまりにも写真だけがたまってきましたので、
今度から、新しくウタタイヌにきてくれた子を優先的にアップしていこうと思います(謝)


なぜなら、このウタタ姉さんのせいで、
子犬できてくれた子が、
アップ初登場の頃は、すっかり大人になっていそう、、だからです、、(汗)


私のお店はありがたいことにリピーターの方が多いので、
ひととおりみんなアップできたかなぁ~と思うので、
これからそうしていきたいと思います!


それと、地震で被災したペットたちへの義援金ですが、
6月末に一度、レスキューしている仙台のペットショップへ
直接おおくりしたいと思っています。

また、その時になったらブログでお知らせしたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。


心優しい皆様のお気持ちを大切に、
責任を持ってお送りしたいと思っています。


本当に素晴らしいお客様と、カワイイワンチャンに恵まれて、私は幸せです。

ブログは不定期ですが、
トリミングはいつも全力で初心を忘れず、
今まで通り頑張っていこうと思いますので、
ブログ書けない日は、
力尽きて「チ~ン」と爆睡していると思っていてください(笑)




では、明日もトリミングがんばりま~す!


三十路を過ぎると体力も落ちたけど、
それでも気合いで頑張るウタタ姉さん(気持ちは20代)に
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
