犬の美容室「ウタタイヌ」のアル一日。 のんびり、ゆったり、1頭1頭と向き合う、いちトリマーの生活。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゴールデンウィークのお休みについて
2011年04月21日 (木) | 編集 |
皆さん四月も後半ですね~。

ゴールデンウィークなんですが、

5月1日、2日だけお休みさせていただきます。(通常通り日曜、月曜です。)


なので、


4月29日、
5月3,4,5日は営業していますので
ご予約のお電話くださいね!



では、この間紹介したディオ君の相棒のモカちゃんを紹介します。

久しぶりのトリミングです。

moka3.jpg



そして~~!



「きれいになりました~!」
モカ


「帰ろう~~!!」
モカ2

ディオくんが亡くなってから

モカちゃんにあいにいったのですが、

私の顔を見て、トリミングかと思って家具の下に隠れていました(汗)


なんだか一人になってちょっと不安げなモカちゃんでしたが、
お母さんのことを今精一杯癒して、そばにいてくれています。


ディオ君の分まで、
いっぱいお母さんと一緒にいてあげてね。



モカちゃんありがとう~!またトリミング怖いと思うけど、一緒に頑張ろうね!






さて、続いて私に遊ばれたのは、

ミックスのリリーちゃんです(笑)


「マチコ巻きにされた~~!!」
、、知ってますか?マチコ巻き、、。
リリ高橋

リリーちゃん超カワイイですね~!

ウタタイヌではバンダナ首じゃなくて
頭に巻こうかしら?と思うくらい
かわいい!と私は思うわけです、、。



「似合う~?」

、、ええ、とっても~!
高橋リリー2


とまぁ、こんな感じでウタタ姉さんに遊ばれたリリーちゃんは
お母さんが向かえに来る前にちゃんと首に巻きなおしされました~!

「落ち着いた、、。」
高橋リリー3

やっぱ頭に巻いたほうがリリコも好き~?

私はリリーちゃんをリリコと勝手に呼んでいたりします、、(ポッ)


リリーちゃん頑張りました~!遊んでごめんね~!




さて、続いては

プードルのキィちゃん!

「おわりまちた!」
武きぃ2

キィちゃんちんとおすわりしてカワイイ~!!

隣のチィちゃんは、、

「何々?」
、、私の右手に注目(笑)
武ちぃ2

チィちゃん、なんかもらえると思ったのかしら(笑)キョトンとしてます(笑)

では2人でどうぞ~~!

パチリ!

「かわいく撮れた?」
、、いい具合なバランスですな~!カワイイよ~!!

武ちぃ、きぃ


私のしつこい撮影に、


お疲れな表情を見せたので最後にそれもパチリと撮りました(笑)

「ねむっ、、。」
、、(笑)
武ちぃ3


と~ってもいい表情ありがとうチィちゃん!!


お疲れ様でした~~!!
2人とも頑張ったね~!



皆様のおかげで4月28日まで予約がいっぱいになりました!
29日の午後以降はまだ余裕がありますので
ご予約はお早めにお電話くださいね~~!!


本当にいつもありがとうございます!!



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
ディオ君
2011年04月15日 (金) | 編集 |


昨日、いつも来てくれているお客様からお電話がありました。


「ディオ君が事故で亡くなった。」と、、。



たまたま、「もうそろそろかな~」と思っていたので、
電話があった時は
予約の電話だと思ってたんですが、、(涙)


いつももう一匹の相棒のプードルのモカちゃんと
一緒にきてくれていたディオ君。


ディオ君は、初めはトリミングがとっても苦手で、

なかなか心を開いてくれなくて、
はさみにむかって、噛もうとしたりして大変危なかったのですが、


話かけて、


休憩したり、

痛くないようにこころがけたりして

とても時間をかけてトリミングしていたら、、


最近じゃ、台の上でウタタネするくらいリラックスして
安心して私にお任せしてくれるようになっていたディオ君。


心を開いてくれたことに

とっても感動していたんですが、


お母さんから電話で、

亡くなったと聞いて、

大変ショックを受けました、、。


とても頭のいい子だったので、
自分で玄関の戸をあけてしまったとのことでした、、。


だけど、お母さんのほうが自分のせいでと、、
責めてしまっていることが私には辛くて、
決してそうではないことをお伝えしました、、。


だれにでもありうることです。


私も先日自分の犬が脱走していて、
運よく、
近所の方に保護されたばっかりだったのです。


わんちゃんはどうしても飼い主さんを追いかけてしまいます。

だからこそ気を付けなければいけないんですが、
ほんの些細なことがきっかけになってしまうことがあるのも
悲しいけれど本当です。



モカちゃんは無事だったので、
どうかお母さんの悲しみと自責の念を癒してくれるように
モカちゃんにお願いしようと思います。


ディオちゃんに会えなくなったのがとてもさみしいですが、
心からご冥福をお祈りしたいと思います。


ディオちゃん、
最初は怖くて仕方なかったトリミングを
怖くないものだと理解し、
私に心を開いて任せてくれたこと、本当に感謝しています。
とっても嬉しかったです。
ありがとう。
安らかに眠ってください。忘れないよ。


ディオ君

ディオ

ディオ2



ちょうど写真の順番がディオ君でした、、涙

アップ遅れてごめんねディオ君。







テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
10月後半から11月初期の写真をやっとで、、アップ(謝)
2011年04月11日 (月) | 編集 |
「今日は耳がかるいかんじがする、、、。」

松田アイラ2


と登場のプードルのアイラちゃん!



本日はリボンではなくバンダナをつけてみました~!



いつもリボンつけたあと、

一生懸命取ろうとしていたので、

「リボンいやなのかなぁ~?」と思って、


バンダナに変更!!



「似合ってる~?」
松田アイラ


うん!ひいて写真撮っても、

よく似合ってるよ~!!


アイラちゃんはお耳も短くしていて、

頭とまーるくつながったかんじがとってもかわいいですね~!

サンリオのキャラクターに出てきそうだ!
アイラちゃん頑張りました!



さて続いては、

お疲れ気味のダックスのメグちゃんです!


「つかれた~~~!」
表メグ2

超ゴージャスな毛をお持ちのメグちゃんは、

乾かすだけで1時間弱かかりますので、

ドライヤーの温度には気を付けていますが、


本人は疲れるよね、、。


そんでどんぐらい疲れたかというと、、



「そりゃもうね、、、こんぐらい、、。」
、、(笑)
表メグ

とこのぐらい(笑)


十分伝わりましたぜ!

でも、いつもお利口さんで、よく頑張ってくれるメグちゃんなのです!

車から出てこない抵抗も、

お店に入るとしっぽ振って私のそばに来てくれる

物わかりのいいメグちゃんでした(笑)






さて続いてはヨーキーのモコちゃん!

「かえりるか?」
、、不審な目で私を見つめるモコちゃん(笑)
佐藤モコ2

「写真とって、ルルちゃんが終わったらね~」←私


すると、

「そうなん、、まだか、、」
、、とこの表情(笑)
佐藤モコ


モコちゃんは
ルルちゃんというヨーキーの連れがおりますので、
ルルちゃんが終わるまで待ってもらわねばいけないのです~!


で、姉さん急いでルルチャンを仕上げた!!!



「わたちのこと呼んだ~?」
、、ホホッ、写真写真!!
佐藤ルル2


おんなじヨーキーさんでも、

たち耳のモコちゃんと
たれ耳のルルちゃんは全然雰囲気がちがいますね~!!


で、お母さんが迎えに来るまでの
態勢もちがいます(笑)


「お母さん、、、。」
、、(笑)電話したよ~!

佐藤ルル




ゲージの前にステイするモコちゃんと、、

ゲージの奥にステイするルルチャン(笑)


いち早く帰ろうとしたいからか、
再度私につかまらないようにするためか、
謎(笑)

でも、トリミングが終わって
お母さんが迎えにくるまでの表情が一緒ですね~(笑)


遠足は、

帰るまでが

遠足です。


トリミングは

迎えに来るまでが

トリミングです、、。


あしからず、、、(笑)



みんなとってもがんばりました~~!!



いつもトリミングを頑張るウタタイヌさん達に

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

ペットレスキューの、、
2011年04月08日 (金) | 編集 |
皆様、ウタタ姉さんは

東日本大震災のペットレスキューの義援金を

お店で集めることにしました。



近頃やっとでニュースで被災したペットたちの放送をみるようになって

仙台のドックランを併設している大型ペットショップさんが
約150頭の被災したワンちゃんたちを無償で預かっていると放送していまいて、
そちらのほうに送らせてもらおうかと考えた次第です、、。


まだまだお送りするには微々たるものですが、
長期で、定期的に送らせていただこうかと思っております。



その際にはブログにもアップしていきますので、
みんなで一緒に被災したペットさん達の手助けができればと思っています、、。



では、本日の写真をどうぞ~!



「がんばりました!!」
高橋バンフ

本日も長時間がんばったハスキーのバンフちゃん!

さっぱりした顔してますな~!



「お母さんまだかな、、。」

、、めずらしくお座りして待つ(笑)いつもは速攻寝ますが、、
高橋バンフ2

「電話したばっかりだからまだこんよ~」←私


そしたら、、、


「ほな、寝る!!」
、、笑

高橋バンフ3

とさっそく寝たバンフちゃん!!

私にちょっかい出されて面倒くさそうにタッチ!(笑)


本日もバンフちゃん長いことがんばりました~!!!





さて続いてはラブラドールのララちゃん初登場!!
遅くなってごめんなさい、、。


「わたちもがんばった~!」
、、いい湯だった~って顔してますな~
安江ララ


「初めてだったからチョット緊張したよ」
、、でも、いい子だったね~~!!
安江ララ2


ララちゃんはとっても天真爛漫な女の子!!
でも、シャンプーのときも本当にズットしっぽを振りながら、
ジットがんばってくれました!!


とっても、頭のいいララちゃんは、
お母さんのいうことも私のいうことも
全部わかっているようでした~~!!
すご~~~いい!!


ララちゃんとてもがんばったね!!



さてさて、続いてはプードルのピースちゃんです!!


「んべっ」
、、おっ、カワイイ顔~!

中林ピース

ピースちゃんはお店に来たらけっこう緊張した顔してるんですが、

だんだん慣れて来るとリラックスしてくれます!




でも、、



「かえろっ!!!」
、、(笑)脚!!

中林ピース2

やっぱりおうちに帰りたい(笑)



ゲージに入れてあげると終わったのがわかるのか

写真を避けるピースちゃん(笑)


「さっきいいのとれたでしょっ、、」
、、ふぁ~い(笑)
中林ピース3


とってもゴージャスな毛をお持ちのピースちゃん!
写真じゃチョットきれいな黒色がうまくでてないんですが
本当にきれいなブラックのプードルさんです!



苦手なトリミングをいっつも一生懸命耐えてとってもおとなしいピースちゃん!

本日もとってもがんばりました~!




花粉症になったのか、
最近くしゃみを連発のウタタ姉さんに
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
今日のニュースで、、
2011年04月02日 (土) | 編集 |
今日、お客さんのところに送迎に行ったら、
感動のニュースを聞きました。


地震で被災したワンコが、

沖合の漂流していた屋根の上で発見された!!と!!


私、大興奮してしまって、
本当にうれしかったです。


夕方ニュースで、そのワンちゃんが映っていたのですが、
なんともカワイイわんちゃんでした。


だけど、不安な顔してました、、。

とても怖かったんだと思います、、。


でも、助かって本当に良かった!!


これから、飼い主さんがみつかるまでは、
自衛官?の方のところで保護されるようですが、
飼い主さんがどうか無事で、あの子を迎えに来ますように。


とても現実とは思えないような状況の中で、
地震に負けずにたくましく前を向いて生きようとする東北の皆さん。




私は自分が今できることを考えてしています。


私は犬屋さんなので、

人のことはもちろんなのですが、

やっぱり被災したワンちゃんやネコちゃんほかペットたちのことが
気になって頭から離れません、、。


ドックフードとか、缶詰とか送ろうか、、、って思ってしまいます。


子供を抱えた人は、おむつやミルクを送っていたりして、

介護をしている人は、介護用品を送ったりしている中、

私はやっぱり家族の一員である
ペットたちのことが気になってしかたありません、、。


だけど、、、今はやっぱり人が優先、、だということも
理解しています、、。


難しいですね、、、。


だから、売り上げの少しですが
募金をし続けていこうと思っています。


そのお金が、被災したペットさんたちの為に少しでも使われることを祈って、、。


そして一日も早く、
みんながまた元気に一緒に前を向いて歩いて行けるように、
ここから毎日祈り、動き、そうなると信じています。


今は、被災者の皆様には自分に優しくしてほしいです。
いたわってほしいです。

そして、

望み、うったえてくれたら、

ここにいる私たちにできることは

なんでもしてあげたいと

私は思うのです、、、。




なんだかうまく書けないけど、


犬屋の私は、

被災したワンチャンの一時預かりでも

心のケアでもなんでもいいからしてあげたい気持ちでいっぱいなのです、、。



そして
お店に来てくれるワンチャンが
より愛おしく、大切にしたいとますます思う今日この頃、、。


ワンコも大切な家族だから、
その大切な家族をお預かりして、
トリミングする責任と使命に
なんだか燃えているウタタ姉さんなのです、、、。



なんか出来ること、
なんかあるはず、
愛さえあれば、
気がつける、、
そんな毎日のウタタ姉さんでした、、。



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ






























テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
