犬の美容室「ウタタイヌ」のアル一日。 のんびり、ゆったり、1頭1頭と向き合う、いちトリマーの生活。
--年--月--日 (--) | 編集 |
大きいさん、中くらいさん、小さいさん!
2010年09月30日 (木) | 編集 |
「こりぜ~んぶわたちの抜け毛~!」
、、抜けましたな~(笑)
中川小梅

と登場のゴールデンの小梅ちゃんです!!


お久しぶりの来店の為、
抜け毛さんがすごかったね~!!


小梅ちゃんはけっこうお年なので、
シャンプーする前に抜けるだけ抜いて、
なるべくシャンプーやドライヤーの時間を短縮させるようにしています。


「でも、乾くまで結構時間かかるわよね~」
、、そだね~小梅という名前でも、一応大型犬なので(笑)
中川小梅3


「でも、シャンプーしてスッキリしたわ~!!」
、、でしょでしょ!!耐えたらいいこともあるもんだ!!(笑)
中川小梅2

小梅ちゃん、体力かなり消耗していると思いますが
とても大人しくて茶目っ気たっぷりのカワイコちゃんなのです!!

お迎えが来ると体全体でユサユサ喜ぶので、
一緒に戯れたくなる、、、(笑)


沢山毛が抜けたけど、すっきりしてよかったね!!
頑張りました!!



さてさて続いては常連さんのシュナウザーの良太君!!


「毎回毎回僕の写真とるんだね~
、、そだよ~、今日はどんな顔してくれるの~?

田中良太3


「僕はね~、眠たいんですよ、、」
、、写真に飽きて、あくびしたなっ!(笑)
田中良太

「まだ写真かかりそうだし、このまま寝ようかな~。」
、、わかったわかった(笑)けえりましょう!!
田中良太2

すっかり慣れっこの良太君(笑)

この余裕は、見ていておもしろいものがあります!
ウタタイヌに来たばっかりの頃は結構興奮していたのですが、
今じゃ、自分から「よっこいせ」とゲージに入って寝ます(笑)


いやいや、今からトリミングなんですけど、、(笑)
というやり取りが日常化、、(笑)

これから先、またどう変化していくのか楽しみだな~!!



さてさて、

続いてはプードルのマメちゃんです!!


「あらわりて、こまめちゃんになりました、、。」
、、こまめ、、、、小豆、、、あずきっ!! いかんいかん!!悪ふざけだ(謝)
武マメ4

「乾いてカットしたらかわいいまめになったよ~!」
、、まめちゃんは濡れてても乾いてもかわいいよ~!!
武マメ2

「ふぅ、もう帰りたいな~高いな~ココ、、」
、、ゲージは高いよね~!さっ、帰るか~!!
武マメ3


マメちゃんはいつもお迎えにいくと大興奮して喜んでくれます!!

ダッコするときあまりに小さいので、
子犬抱きにしてしまう始末(笑)

小さいからだでトリミングを頑張る姿は
なんとも愛らしいですよ~!!



大きい子から小さい子まで
みんなそれぞれ頑張ってトリミング!

立ってるだけでも
かなりの精神力がいるとおもいますが
うちに来る子はみんなとても大人しくて頭のいい子ばっかりです!


私もがんばるぞ~~!!

ぽちっとお願いします♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
[続きを読む...]
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
本日ワンコちゃんと絵文字、、(笑)
2010年09月29日 (水) | 編集 |
「わたちはゆずです!!」

奥ゆず

と登場のコーギーのゆずちゃんです

送迎に片道30分かかる所にお住まいのゆずちゃん!

長いドライブ?をしてからの
トリミングは疲れるかなって思っていたのですが
意外とリラックスしていました!


「平気だったよ~!!」

奥ゆず2

お尻をとっても短くカットしています!
写ってないですが、、(汗)


「そろそろ帰らないと、、」
、、そだね、また30分かけて帰らなくては~!!

奥ゆず3

ゆずちゃん遠い所からいつもありがとう!!
よく頑張ったね!!



さてさて、続いてはダックスのチョコちゃん!!

「今日はなんかカットって聞こえた、、」
、、オッ、さっきの会話聞いてたのか?(笑)
高田チョコ

「なんか、いつもと違うことするの?」
、、そうね~さくっとバリッとツルッといくわ~!!(笑)
高田チョコ2


で~~~、


「こんなんなっちゃった~~~!!」
、、そです!今日は全身バリカン!!初だねチョコチャン!!

高田チョコ3


「まだまだ暑いから、涼しくなったかな~」
、、この写真は8月にとったもんね(汗)スイマセン遅くなって~(汗)
高田チョコ4


チョコちゃん人生初のスムース仕上げを見事頑張りました!!

レッドのダックスさんなので
毛を短くすると表面と中のお色が違うので
あんな感じになりますが、
なかなか新鮮で似合っていました!!


いちもより長い時間のトリミング
チョコちゃんよく頑張ったね!!




さてさて、続いては家族犬の
シーズーのコテツ君とゴールデンのモモちゃん!!

本日は、朝から2人でウタタイヌにきてくれました!!



「どっちからする~~?」

薮田こてつ、もも


と相談していましたが
ウタタ姉さんのお仕事事情により
コテツから~~~(笑)

「いっつも僕からだよね、、」
、、色々大人の事情があるんですがな~~(笑)
薮田こてつ


「でも、先に終わればゲージでおやすみできるもんね」
、、モモチャン終わるまで待っててね~!
薮田こてつ2


そいでそいで、

モモちゃんを急いで仕上げて~



「疲れたわ~ちょっといっぷく、、、」
、、休んでからかえろっか!!!
薮田もも2

モモちゃんは大型なので

3時間ほどの時間テーブルの上にのっています。


ドライヤーの時間が長いので
風が体にあたっているというのは体力消耗するよね~!

でも、今日はこてつ君と一緒に来れて
いつもよりリラックスできたね~!!

こてつ君もモモちゃんも良くがんばりました!!





さてさて、私のブログなんですが

お気づきでしょうか、、、。


絵文字がドンドン少なくなっているということを、、(笑)

写真を載せたいがばっかりに
時間がなかなかとれないばっかりに
絵文字を入れるのを省くという怠け者~~!!



これから年末に向けてさらに忙しくなって
アップなかなか出来ないかも、、(汗)


だから、絵文字省いて、ブログアップ!!
許してくださいな~~!!!


ぽちっとお願いします♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
家族犬の紹介
2010年09月24日 (金) | 編集 |
今日は、同じお家の子を紹介します!


「どうもみかんです!シャンプーさりた~!」
、、こうた君の奥様いらしゃしい!
平田みかん


みかん奥様のトリミング中、

あいかわらずソワソワ下で

心配そうに見守るこうた君でしたが

みかんちゃんは、気にしないでカメラに向かって満面の笑み(笑)


「笑顔いいでしょ~?」
、、うん!!
平田みかん2

「すました顔もできるよ~!!」
、、モデルのように表情豊かですな~!!
平田みかん3

みかんちゃんのポーズに魅せられてか、

下でウロウロしていたこうた君がマネージャーにみえてきたぜよ(笑)



でも~~、



「結局僕も洗われた、、。」
、、そうですよ~付き添いじゃぁないんだよ(笑)
平田こうた


「みかん、僕、かっこよくなった?」
、、やはり目線はゲージのみかんちゃん(笑)
平田こうた2

で、私が「こうた君もモデルみたいにして」と言ったら


「こんな感じ?」

としてくれました!モデル立ちだ~!!すご~い!!
平田こうた3

今日も仲良し夫婦!!

今度は2人一緒に写真とろうっと!!
とてもかわいい夫婦なのでした!!





さてさて続いてはプードルのちぃちゃんときぃちゃん!!


「どうも、ちぃです。あらわりた~」
、、フフ頑張ったねシャンプー!
武ちぃ

そして~~

「お座りして今日は写真撮ってみて。」
、、はいよ!ちょっと疲れたかな~?(笑)

武ちぃ2


「う~~んねむっ、、。」
、、(笑)
武ちぃ3

ちぃちゃんいつもは緊張して

全然眠くなさそうなのですが

だいぶトリミングになれてきたのか


今じゃ、終わった後は自分でゲージに入って寝ています(笑)





きぃちゃんが一緒にいることで安心しているのかな?


きぃちゃんは初めてお店に来たときから
自分でゲージにさっさと入って爆睡してましたが(笑)

さすが、後から来た子は強いというが本当だ!!




と次はその肝が据わっているきぃちゃん(笑)


「起こされたと思ったら洗わりた~」
、、起こしてすぐシャンプーされたね~(笑)
武きぃ

そしてそして~~

「カットされるとしゃんっとなるね~!」
、、小さなきぃちゃんがたくましくなってみえるね~!
武きぃ2

「でも、遊んでほしいの~~!!」
、、オッ、さすが末っ子!甘えんぼちゃんだ!カワユス!
武きぃ3


きぃちゃん、とても肝がすわってドンとして
トリミングされてるんですが

賢いから、遊びたいの押さえてジットしているんですね~!


写真撮影が終わったらシッポフリフリして
まだまだ子犬ちゃんの甘えんぼきぃちゃんなのでした!!


ちぃちゃんはきぃちゃんがいることでリラックスし、


きぃちゃんはちぃちゃんのトリミングの様子を
寝ながらでも(笑)見ているからか
「ジットしてればいいんだ」と初めからわかっていたみたい!


時々ケンカもするみたいですが
2人の関係はとてもいいな~って思いました!!




2人とも頑張りました~!!
ありがとう!


ぽちっとお願いします♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
まだ早いですが年末の事
2010年09月21日 (火) | 編集 |
「よんだ?」
、、うん!よんだ!!
小高ショコラ

と、登場したのはダックスのショコラちゃんです

とても毛のゴージャスなショコラちゃん!
なので、毛玉が出来やすいので、
今回もお尻の辺りはスッキリカット!!

座っているので見えないですが、、。


「そりは、、カメラね!」
、、そうだよ~!!わかった~?
小高ショコラ2

ショコラちゃんとてもピンクのリボンが似合っていますね~!!

久しぶりのトリミングにお疲れかゲージに入れたら
ずっとこんなかんじでくつろいでいました!!


お疲れ様~ショコラちゃん!!


さて、続いてはミックスのだいちゃん!!

「トリミング今じゃ気持ちいいんだよ~」
、、もうベテランさんだあね!!
東海だい

だいちゃん


とてもリラックスして


トリミングが出来るようになりまして


あまりに気持ちが良かったのか、、、


テーブルの上で寝ました(笑)


「ZZZ,,,。」
東海だい2


ウタタネっていうか爆睡?(笑)


ドライヤーの一定の音が

心地良い音楽に聞こえたのかしら?(笑)


だいちゃん、リラックスできて良かったね~!!





さてさて、続いてゲージの中で

写真を撮る私にうったえるのは、、、

マルチーズのリリーちゃんとチェリーちゃんです(笑)



「終わったんなら送って~~!!」
、、まぁまぁ、あわてなさんな(笑)
チェリーとリリー

「まだ撮るつもりなの~~!!」
、、はいはい、そろそろやめるって~(笑)
チェリーとリリー2


リリーちゃんはあさっての方を見ていますが

扉に向かって吠えています(笑)

「きっと開けゴマ!」といっているにちがいない!




チェリーちゃんは

私がカメラを持って移動しても

私に吠えていたので、

帰りは誰に送ってもらうのかをわかっているんだな、、ムフフ。



さすが親子、役割分担している(笑)



なんとも愉快な仲良し親子なのです!!
長い時間、よく頑張りました~!!




もう九月も後半です。

10月に入りましたら、

年末の予約を開始いたします!!


一人で仕事していますので、
送迎の方、カットのあるワンちゃんは早めのご予約お願いいたします。


12月は年末に限らず
大変込み合いますので、
お客様のご都合に合わせられない時があるかもしれません(汗)


ですので余裕を持ってのご予約どうぞよろしくお願いいたします!!


ぽちっとお願いします♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
[続きを読む...]
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
帰りたい犬
2010年09月16日 (木) | 編集 |
「こっから出れるはず、、。」

大西エル

と、ゲージからすかさず扉に向かったのは
パピヨンのエルちゃん(笑)



今回は、ゲージからはすんなり出てきたのです。
前は、色々現状を確かめてから出てきたけど(笑)
(過去ブログ参照)

「だって、帰れると想ったもん!」
大西エル2

もうこの写真の時は
トリミング終了してましたが、、(笑)

エルちゃんをトリミングしてお家に帰るとき、
ゲージの中で興奮します(笑)

連れてくる時は
ゲージの中ではとても大人しいのですが
帰りはトリミング終わった事、
全身で喜び~~~って感じ(笑)


その写真がこちら!
タオルと闘っています!

「嬉しかったんだよ~タオルチャン、帰れるし~」
大西エル3


エルちゃん頑張ったに~(笑)


さて、続いては
こちらも帰りたい満載、
ゴールデンのマークちゃん(笑)

「あそこを通れば外、、、。」
、、背中が、帰りたいモード(笑)
助田マーク

「このゲージに僕は大きくて入れない、、。」
、、(笑)サッ諦めるかい?右手にゲージがあります(笑)
助田マーク2

「あそこのシャンプー台に行くしかない。」

、、フフフ、腹くくったねマークしゃん!
助田マーク3

そして長いトリミングを終えて、

帰ろうとするマークちゃんの前にまわりこんで~パシャリ!!


「まだ、開けてくれないの、、?」
、、そんな切ない顔したから、急いで送る~~!!
助田マーク4



マークちゃんは迎えに行くと

しばらく心の準備に時間がかかるんですが

諦めも意外に早くて今日もヤッパリ自分から

シャンプー台もテーブルものってくれる優しい子なのです!!


今日も頑張りました!!




さてさて

続いてはダックスのモモちゃん!


「何そり?」
、、携帯カメラ~!初めてだもんね!
奥村モモ3


「帰れるのかな~わたち、、」
、、みんな扉の方を向くのね(笑)
奥村モモ2

でも、ウタタ姉さんはカメラ目線が欲しくて


いつものごとく秘密兵器の奇声を発射(笑)


「なっ、何?」

奥村モモ


なんて素直なモモちゃんなんでしょう!!


とてもビックリしたお顔ありがとう!!


モモちゃんはとても大人しい女の子です

ネエタンの初めての奇声、楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)


ビックリした顔も少し不安げな顔も
表情豊かなももちゃん!

どうもありがとう!!



更新が約1ヶ月以上遅れています(謝)

なぜかというと時間がないのと、
パソコンの調子がやっぱりいまいちなんです、、(笑)


すごく反応が遅いのと、
すぐ固まる、、な~ぜ~?


重いのかな、、。


でもでもスゴ~クアップに時間がかかりますが
必ず載せますので
気長にお待ちいただければと思います(謝)




では、今日は帰りたい犬特集でした(笑)

ぽちっとお願いします♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
フライデー
2010年09月13日 (月) | 編集 |
「今日も写真ですか、、。」

、、そうだす!なれたもんだね~アイラちゃん!
松田アイラ

「次は立って撮影ね~。」
、、いや~ベテランになると話はやいね~!!

松田アイラ2

「さて、終わったし、もういいね。」
、、それもわかってるから話はやいの~(笑)
松田アイラ3

何度も登場しているプードルのアイラちゃん!
私が写真のショットとれていることもだんだんわかってきたみたい、、(笑)


「2枚あれば、上出来でしょう!!」と言われている気がして、、(笑)


もっと撮ろうと欲張った私の心読んだな、、、(笑)って想ったのでした、、。

さすがベテラン!一本とられた~!!




さて続いては


チワワのリンゴちゃん。


「わたちの正面撮りたいんでしょ?はい」

、、りんごちゃんもわかってきたな~!でも、目線もう少し!!

浅井りんご


なでなでしてあげるから

こっち見てよ~~~!!と私がすると~~(笑)

「やめてよ~~~~!!!」
浅井りんご3


と、ものすごいビビッてしまいまして(汗)

そんなつもりは全くなかったのですが、、、


落ち着かせるつもりが逆効果、、(汗)


で、


「ビックリして、眼がとびだしそうだわ~」
、、(笑)ごめんよ、、
浅井りんご2


りんごちゃん九死に一生を得たようなすごいドキドキした顔になりました(汗)

すまんかったね~~りんごちゃん!


やっぱり、姉ちゃんに写真送ってもらおうと
ウタタ姉さんは誓ったのでした(笑)


まっ、また撮るけど、、(笑)





続いてはシュナのてつ君。


「僕はこの段差が怖いです。」
大江てつ

てつ君が見つめるのは

ゲージの段差、、(笑)



外に出たい、

だけど、この段差が行く手をさえぎるわけ(笑)


「出たい」
大江てつ3


「出たいのに、、」
大江てつ2

「今日も出られなかった、、、ち~ん」
、、かわいすぎだ!!!
大江てつ4


初めの一歩が勇気いりますな~てつ君!!


でも、心優しいてつ君が出ようかどうしようか迷う姿
とってもキュートで
つい扉を全開にしてしまうのだ、、(笑)



とてもいい写真が撮れて

私は大満足(笑)



てつ君がいつか段差をこえて

ゲージから出てくるその日を


私は写真にフライデーしようと心待ちにしていますよ~~~!!!



ワンコは知れば知るほどおもしろい!
知れば知るほど愛おしくて
ウタタイヌのみなさんと戯れる犬キチ姉さんは
今日もフライデーしようと忙しいのでした!!


ぽちっとお願いします♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
本日多めのアップ
2010年09月07日 (火) | 編集 |

「またここに来ちゃった~(汗)」
、、久しぶり、ベッキーちゃん!!
吉澤ベッキー2

「今回はへっちゃらだったよ!!」
、、ベッキーちゃん緊張あんまりしなかったね!!
吉澤ベッキー

シャンプーのとき、貧血気味だったベッキーちゃん。

病院で調べてもらっって異常なしということで
またウタタイヌに帰ってきてくれました

シャンプーの時、

顔をさくっとすばやく洗うことで
今回はあまり緊張せずに出来てよかったね!!



大人しいベッキーちゃんよく頑張りました!!




続いてはチワワのラオウちゃん



「シャンプー緊張したけど頑張ったよ!」
、、一仕事終えた、素敵な笑顔だ(笑)
吉田

「ちょっとあちかったの。」

吉田ラオウ

ラオウちゃんとても強そうなお名前なんですが

小さくて優しい子なんです


初めてトリミングしたときは

何をされるのかわからなくてすごく不安そうだったけれど、

シャンプーも爪切りもとても上手にさせてくれます!



笑顔がとてもかわいいラオウちゃんでした!



続いてはシーズーのぼたんちゃん


「今回も前がみえな~い」
、、毛が上に上に伸びるからですな~(笑)
網本ぼたん


ぼたんちゃんは

あご下をまずお家で短くカットされてきます(笑)


なので、


私はソコにあわせてカットするのですが

毛の長さが足りなくて

なかなかマルクなりませんが


お家カット長さがもう少しあれば

とても上手にカットされているんですよ~!!


「ほ~~スッキリしたよ~~」
、、体も、顔周りもスッキリだね!!あご下少し毛が足りなかったね!!

網本ぼたん2



今日はまだまだ行きまっせ!!


ダックスのさんたちゃん

「なっ、なんだ、、、?」
、、オゥ!さんたちゃんは私の奇声が初めてだったわね~(笑)
天野さんた


「ほっ、吠えたらいいかな、、」、、一緒に遠吠えする?(笑)
天野さんた2

2枚目の写真のさんたちゃんの口元注目!!

私の遠吠え(笑)につられて一緒に吠えようとしています(笑)



なんてかわいいんだ!!


さんたちゃんウタタイヌは初めてでしたが
そのうちウタタ姉さんの奇声にもなれてきまっせ!!


さんたちゃんは

前回紹介したみかんちゃんとこうた君のお子さんです


三番目に産まれたから「さんたちゃん」!!

そうそう前に紹介したイチゴちゃんはご兄弟です


さんたちゃんトリミングも初めてでしたが
とても大人しくて素直なおりこうさんでした~!!



さて~続いてはミックスのリリーちゃん

「バンフのまねして入った~」
、、オッ、さすが親戚!見てないのにやるな~!!

高橋リリー2


リリーちゃんはハスキーのバンフちゃんのご親戚です。



ワン同士血はもちろん繋がってないのですが
飼い主さんが一緒、、あっちょっと違うか、、(笑)


まぁ、詳しいことはさておき


バンフちゃんが

自ら必ず入るゲージにリリーちゃんも入るとは

笑ってしまいました(笑)




「だって、トリミング終わったことにしたかったも~ん」
、、そりはだまされませんぞ~!!
高橋リリー


満面の笑みのリリーちゃん!!


いつ協力なジャンプを披露しようかと

かまえていましたが

今じゃ諦めてテーブルの上でおとなしく乾かされています(笑)



とても頭のいいリリーちゃん

トリミング終わったら

思う存分ゲージに入っていいよ~~(笑)




みんなとても頑張りました!!
今日の写真のアップ私も頑張りました(笑)


写真溜め込んでる、こんなウタタ姉さんに
ぽちっとお願いします♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
昨日の夜の出来事
2010年09月05日 (日) | 編集 |
昨日寝ていたら足の指がチクッとしたので

電気をつけてみてみたんですが何も変化なし、、。



「もしや、、、(汗)」と思い


夏布団をばさっとひとふりしたら、、、




なんと




ムカデが~~~~~~~~!!!!



夜中の3時の出来事でして


怖くて怖くて


その後一睡も出来ませんでした、、(涙)



そのムカデちゃんは
夜中私に起こされた母が
ゴキジェットなるもので退治してくれました、、。



ゴキジェット、、、

ムカデちゃんも退治できるなんて


ドンだけ強力なんだ、、、。



私がこの世で一番怖いゴキちゃんに続き

ムカデちゃんが2番目に怖い、、。





しかも自分で退治出来ない、、。



一体どこからやってくるんだ?、、そんだけ田舎という事再認識、、。




というわけで、

ムカデちゃんせっかく産まれてきたのに
退治してごめんね、、。


さて、

ムカデちゃんは怖いが、犬は大好きなウタタ姉さんの

本日の写真のアップに行きますか。



「僕は奇声を発するねえたんが怖い、、。」

、、そら、怖いわな、、初めてだもんね
山森ミッキー2

「なんて言ってんの?」
、、うほぉ~~~いと言ってるんだ!!
山森ミッキー

と、キョトンとしているのはダックスのミッキーちゃんです



ミッキーちゃんはとても大人しくて

トリミング中、本当に微動だにしない

別名「ぬいぐるみミッキー」(笑)


ゲージの中に入れると

爆睡します。


ただ、私がたまに歌をくちずさむと

とても迷惑そうな顔で

私を見ます(笑)


「寝れないじゃない!」という感じで(笑)


で、私はそれが人間ぽくって面白いから

またミッキーちゃんが寝たら

歌を口ずさむのですが、


決まって迷惑そうにまた見ます(笑)



それがかわいくって何度もやってしまう
しつこい私を許しておくれ~(笑)


本日もとてもおりこうさんでした!!
楽しい時間をありがとうミッキーちゃんよ~!




さてさて続いては

パピヨンのアイビーちゃん


「トリミングやるんですよね、、、?」
、、はい、します!!今日はカット!!

北村アイビー

アイビーちゃん、

恐ろしい事が始まるんではないかという緊張した顔してますね~(笑)


トリミングはみんな嫌なもんなんですね(汗)


そんなこんなで出来上がり!!



「頑張ったよ!」
、、おっ、終わると表情全然違うね~!!
北村アイビー2

「僕かわいい??」
、、かわいいよ~!!
北村アイビー3

ほっとした顔してアイビーちゃん帰っていきました!


お年寄りなのでトリミングは体力的に疲れるかもしれないけれど
本当にいつもおりこうさんで頑張ってくれます!!
ありがとう~~!!



続いてはヨーキーの茶太郎君

「ふ~~~っ、シャンプーから無事生還」、、(笑)一仕事したみたいな顔してるよ~
岩本茶太郎3

「トリミングはリラックスしてできたよ!」
、、ツルッとスッキリしたね~!!

岩本茶太郎


「ちゃんととりた~~?」
、、うん!撮れたよ~!
岩本茶太郎2


茶太郎君はシャンプーの時、

顔に水がかかるのが少し怖いみたいです(笑)


だけど、何回もしているうちに

息を止めるタイミングがわかってきて
とても上手になりました!



ちゃんと学習して、

頑張る姿はとてもかわいいです!



本日も上手にお顔をあらわせてくれてどうもありがとう!!!



みんなとてもよく頑張りました!!

ぽちっとお願いします♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
くぅちゃんとお盆の写真
2010年09月02日 (木) | 編集 |
さて、

本日は私のミスで先日写真を消去してしまった

プードルのクゥちゃんです


つい最近また来てくれたので
その時の写真をアップします


「とりあえず、ゲージに避難してみたよ」
、、みんな大体避難するよ~(笑)
小島くぅちゃん

「つかまってシャンプーしました、、。」
、、そうなの、避難しても捕まえちゃうっ!!
小島くぅちゃん5


そしてチョキチョキされて


「マンマルくぅちゃんになったぁ?」
、、うん、スッキリまんまるくぅちゃんになった~!

小島くぅちゃん3


くうちゃんは奥目で、とても毛質が柔らかいので

なかなかマンマルのカットが難しいのです。
(毛が前に下がってくるため)


だけど、

前髪を出来るだけ短くして

顔の横の毛の幅をとって

出来るだけまるくなるようにカットしています!





「スッキリして、軽くなった~!!」
、、かわいいスマイルありがとう~~~!!
小島くぅうちゃん4


クゥちゃん、前の写真なくなってごめんなさいね!
今日もとてもおりこうさんでした~!




さてさて、今日は先日

お盆の時の写真をアップします



家族みんなで、すぐソコのお墓参りにいきまして、

ガジュ男君とシュガ嬢も連れていきました。



私の甥と姪達が

初めての犬のおさんぽということで

パチリととってみたのです。



兄の子供。けいたとゆい
、、ばあちゃんそっくりだ、、(笑)

PAP_0952_convert_20100902200028.jpg


姉の子供。れいか

「私暑いし行きたくない。」
、、行くよっ!
PAP_0953_convert_20100902200109.jpg


そんなこんなで


甥と姪を連れて


みんなでいざ墓参り(笑)


はいよっ!シュガ嬢が引き連れて、
PAP_0951_convert_20100902195941.jpg


ガジュ男君がまたまた引き連れて、

PAP_0950_convert_20100902195915.jpg

なかなか進まず

PAP_0949_convert_20100902195852.jpg


結局、私が二匹をダッコして墓参りしました、、(笑)

汗がボタボタ落ちまして、犬連れてかなきゃよかったと思いましたとさ、、(笑)




最後にもう1枚。


姉の子供。りょうたろう

PAP_0954_convert_20100902200136.jpg

その隣のサングラス。


どっかの組の女に見えるのが


私の姉です(笑)怖いんですけど、、(笑)



甥と姪を4人並んで撮りたいと申しでましたが、

子供だものそんな簡単に並ぶわけが~ない!!


ワンコの写真を撮るときみたいに

「うほぉ~~~~~~い!!」

と言って撮ればよかっただろうか、、(笑)


きっと20歳以上も年の離れたおばの私を
鼻で笑うに違いない、、(汗)


これでも、ねえたんでこのブログでは通っているんだぜぃ!


あぁ~犬と戯れたい~(笑)


甥と姪に対等に扱われる三十路を過ぎた私に
ぽちっとお願いします♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ










テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
