犬の美容室「ウタタイヌ」のアル一日。 のんびり、ゆったり、1頭1頭と向き合う、いちトリマーの生活。
--年--月--日 (--) | 編集 |
本日のワンコ達
2010年08月31日 (火) | 編集 |
りりしい姿で立つのは

シュナウザーの小次郎君


「シュッとして撮ってほしいからね。」

中沢小次郎

「ちゃんと撮れた?」
、、かっこよくとれたよ!でも、アップが暗くなっちゃった(汗)
中沢小次郎2

再登場の小次郎君、

今回もポンポンがとてもよく似合っています

足元のテンパーがかわいくて


まん丸なポンポンではないのですが


足元が風に揺れて歩く姿を見てみたいな~!!





さて、続いてはシュナウザーの良太君

「最近暑い日が続いてばて気味です」
、、だよね~!!
良太君2

「眠いな~ほぁ~~~」
、、大きなあくびですな~~(笑)
良太君

「ねぇ、もう帰ろうよ~~」
、、良ちゃんのおねむタイムきちゃったか(笑)
良太君3

良太君は私のお店の常連様


だからもう緊張もなくて

お店にくるとこんなリラックスした表情を見せてくれます!



ただ、お店に放してあげると

やっぱり扉の方に走っていくから


やっぱり慣れてるとはいえ、


トリミングってワンちゃん疲れるんですね(笑)




でも、車には喜んで自分から乗ってくれる
ドライブ大好き良太君なのです!!




さてさて、続いてはダックスのミッチー君

「ここ、どこだっけ?」
、、シャンプーするとこ~(笑)

西田ミッチー


とってもお久しぶりのミッチーちゃん、

今日はサマーカットということで

スッキリしますよ~~!!



「きれいになったの撮れた?」
、、うん!!すごいさっぱりしたね~~!!

西田ミッチー4

「サッ、さっぱりしたし帰ろう、、」
、、もうちょっと待ってね、お母さんもう来るよ~!

西田ミッチー2



ミッチーちゃんは結構お年を召していているんですが

とっても元気です!!



お年のダックスをみると

こないだ亡くなったラブちゃんを思い出してしまいます。



なるべく体に負担をかけないようにと
ラブちゃんに言われている気がして
身を引き締めて
トリミングしています!!



まだまだ暑い日が続いていますが

わんちゃんも

人間も


みんな体に気をつけて

この暑い日を乗り切っていきましょう~!!



ぽちっとお願いします♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
色んな表現
2010年08月27日 (金) | 編集 |
「今日はカメラ目線だよ~」

北村ルック

さて、かわいくポーズを決めてくれたのは

ダックスのルックちゃんです


再登場なんですが、

前は興奮気味で

ドアップの写真しか撮れなかった子、、(笑)


でも今回はトリミング2回目ということで

とても慣れた様子で写真を撮らせてくれました



「ちゃんとかわいく撮れた~?」
、、うんうん!ばっちり撮れたよ~!!

北村ルック4

ルックちゃんも

体をバリカンでスッキリカットしています。


チョコタンのお色がとっても綺麗ですね~!

ルックちゃんとってもおりこうさんでした~!
ありがと~!!




続いては看板犬のリキ君


ぼや~とした写真からわかるように
リキ君のトリミング嫌さかげんが伝わってきますな~(笑)

「ここの戸を開けておくれ、、。」
、、ドナドナな感じですな(笑)
阿部リキ


そして、ねえたんにつかまり

何とか乾いた、、、。



「太っているわけじゃないよ、毛が伸びただけ、、。」
、、すごいボリーミーだぁね~(笑)

阿部リキ2


「スッキリカットされるとこんな感じだよ」
、、シュッとしたね~リキ!
阿部リキ3


「顔のドアッップもか~」
、、そだよ~、ママとパパが恋しいのかな~?微妙な顔して~(笑)
阿部リキ5


「ママ、パパ~~~~!!早くここから出して~~!!」
、、(笑)看板犬はカットが複雑で時間がかかるからね~。
阿部リキ4


リキ君は色んな表情を持つので

本当いつも色んな顔をしてくれます


テンパがきつくて、

別名「クルクル王子」と私は呼んでいます(笑)



ドライヤーを必死で必死でかけているそばから

湿度を吸収し、クルクルしてくるから
いつも梅雨時期は戦い、、。



こんな乾かしたそばから
クルクルしてくる子も珍しいです(笑)



リキ君の毛は

トリマー見習いさんの実習に持ってこいだな~と
私は思うわけです(笑)


この毛を超ストレートに乾かせたら
どんなプードルの毛も簡単に伸ばせるから!


という私もまだまだなんだとまた思った~(笑)


くるくる王子ことリキ君、
今回もお互い頑張ったね~!君は私の友達だ!!






続いては、プードルのルルちゃん再登場


ルルちゃんの軟体ぶりを今日は紹介します



「わたち、そり見ると、、」

ルル4



「こ~~んなんになるの~~!!」、、動きまわって連写でもぼけた、、(笑)

ルル5


「ちゃんととりた~~?」
、、(笑)とりたとりた!!
ルル6


ルルちゃんトリミング中はとっても大人しいのですが


カメラを向けると


ひっくり返り、

ジタバタ動いて、


大興奮します(笑)



何ででしょう?(笑)





というか、カメラがどうこうより

話しかけると、

喜びを体全部で表現しているんだと思います(笑)


本当ゲージの中でも
車の中でも
とても人懐っこいルルちゃん

こんなに喜びを体で表現できるなんて
アメリカンな匂いがするぜ~!かわいかった~!!




色んなワンちゃん、
色んな表現力、
色んな性格、
いっぱい見られて私は毎日楽しいです



そう、そんな私も

仕事をしている時間は

鏡を見ないので、


朝化粧した顔が

夕方になると

とれて違う顔にな~る(笑)


でも、1日頑張った勲章だと
自画自賛中です(笑)


こんなビフォーアフターな私に
ぽちっとお願いします♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ










テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
再登場再登場再登場!!
2010年08月25日 (水) | 編集 |
顔のやけどが

シミにならないように

最近送迎中は帽子を被っていくようになりました、、。



が、、被っているのは母の草むしり用帽子(汗)
若干でかくて、風で飛んでいきそうです、、(汗)

でもでも、そんなことはいってられな~い!

高校の時、美白嬢といわれたぐらい
日焼けには人一倍気を使ってきたのに!!

というわけで、

帽子被っての送迎、皆さんお許しを~!


そのまま気が付かずにトリミングすることもあったりして(汗)
気をつけます!!




さてさて

本日登場はダックスのマロちゃん再登場


「アッ、どうもマロです。」
、、きょとんとしてるね~まろちゃん!
西本マロ2

「僕の自慢の大きなお耳です!」
、、そうそう!とってもゴージャスなんだよね~!!
西本マロ

「写真もとったし、そろそろお迎えかな~」
、、(笑)わかってるね~まろちゃん!
西本まろ3


再登場となると、

トリミングに写真撮影も加わったことを

みんなわかってきている今日この頃(笑)


マロちゃんはまさにその一人です(笑)
ありがとう~かわいいのが撮れたよ~!!


さてさて続いては
プードルのこたろう君これまた再登場


「ちんとしてたらいいんでしょ?」
、、そうだね~ちょっと動いたのもとりたいな~!
井家こたろう5

「ほんならちょっとのぞいてみたけど~」
、、ゲージから覗き込むカワイコちゃんを演出中
井家こたろう6


こたろう君はとても足が長くて、


ガジュ男君(うちのプードル過去ブログ参照)


と比べると2倍の長さ!!ワオッ!!


うちのガジュ男君はとっても足が短くて

こないだなくなったダックスのラブと同じ長さでした、、(涙)
(生前にはかってみたら衝撃事実発覚!!)


あ~、こたろう君、少しでいい、ガジュ男君に分けて欲しい、、(切)



長い足を軽やかに、颯爽とこたろう君は帰っていきました(笑)



さて
続いてはプードルのハーブちゃんこれまた再登場


「ハーブです!今からサッパリするよ~!」
、、うん頑張ろうね~!!

小島ハーブ

そして~

「サッパリしたよ~!!」
、、とっても頑張ったね~!!

小島ハーブ3

ハーブちゃんはいつも写真を撮るとき
笑っています


なんで、チョットクールなハーブちゃんを
撮りたくてまたまた手を添えてみました(笑)

「クールな僕とりたいって~?ほ~い!」
、、クールっていうかかわいいハーブちゃん!!
小島はーぶ2

そんなら

私が手を出してみると~~~



「僕はいっつも笑っていたいんだ~!」
、、ハーブちゃんの笑顔に私はいっつも癒されるよ~!
小島ハーブ4


とても大人しいハーブちゃんなんですが

笑顔がとっても素敵!!


今回はモヒカンをやめて
テディカットにしましたがどちらもとってもよく似合っているね!



それと、ここで謝らなければいけないのですが
相方のクーちゃんの写真が私のミスで消えてしまい載せれませんでした
本当にごめんなさい(涙)


今度来ていただいた時は
すぐさまアップします!!



私のお店は

リピーターの方がとても多くて

そんな皆様のおかげで私はこのお店を続ける事ができます。


本当にありがたくて、心から感謝しています。


ワンちゃんと仲良くなるたびに

色んな事がまた知れて、

おうちでのお話を聞かせてもらって

お店ではこんな感じですよ~と伝えられたりと

本当に幸せな日々を送っています。



これも皆様のささえあってこそ!
本当にありがとうございます!


これからもどうぞウタタイヌをよろしくお願いいたします!!


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
[続きを読む...]
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
暑いし熱いし遅い、、(謝)
2010年08月22日 (日) | 編集 |
この暑さのせいでしょうか、

パソコンがいかれてしまって

中々、うまいこと動きませんでした、、(涙)


すぐ固まるし、途中で消えるし、
なんででしょう、、(涙)


しかも、

今日料理中、顔に油が飛んでしまい、

やけどしまして、

一気にテンションが下がりぎみです、、(涙)


あ~、、、あとが残ったらどうしよう~と心配(汗)

でも、ちょびっとなので大丈夫でしょう!←元気出してみた(笑)



さてさて、今もパソコンの反応いまいちな中


お待たせしまくっている写真のアップです(笑)


「元気だしてね~!」

山本ナナ

と、言ってくれているような優しい顔したシュナウザーのななちゃん

写真を撮る時間がなくて
一枚だけなんですが

とても優しくて大人しいななちゃん!!


皮膚がとてもデリケートで、

毛も少ないので

バリカンを使う時、とっても気をつけています。



ナナちゃんのほんわりと優しい穏やかな性格が
表れているかのような柔らかい毛並み!



今度来てくれた時は、

写真沢山とるからね~~!!



さてさて

続いてはミックスのだいちゃん再登場

「トリミング慣れてきたんだ~!」
、、と余裕の表情!!
だいちゃん4

だいちゃん、


10歳にして初のトリミングデビューを


私のお店でしてくれたんですが


回数を重ねるごとに本当にリラックスしてくれています!!

私もとっても嬉しいです!!



では、今回の感想をだいちゃんより一言!



「もうシャンプー余裕だよ!えっへん!」
だいちゃん5

だいちゃん、なんだか回数を重ねるごとに
表情が変わってきて
たくましいくなってきたな~

でも、たくましくなってといっても
だいちゃんは女の子なんですよ!!



さて~続いては

プードルのマメちゃん再登場

「高いゲージより下に降りたい」
、、と写真を撮る私のひざ上を狙っているマメちゃん!
まめちゃん

高いとこ苦手だったかな、、(笑)


この間はテーブルで写真を撮ったので、


今日はゲージからと思っていたのですが

静止の写真を撮れず、(笑)

ついにかわいいお顔を私に持たれてしまったマメちゃん(笑)

「また、カットするの?」
、、ううん、写真撮りたかったの~
まめちゃん2

なんともまぁ、切ないお顔ですな~(笑)


ワンちゃんって、頭いいですよね~!

カット犬の子は、

顔を持たれてカットされるから

観念したようにジットしていてくれます。



マメちゃんのようなカット犬はみんな

自分の顔が今この目の前のねえたんに、

どういじくられているか

見えないから怖いだろうな~って思います(笑)




なんだかカットされている時の
切ないかんじが伝わる一枚になりました!


そういえば、私に顔を持たれて撮影された
わんちゃんみんな、切ない顔してたかも~(笑)



「この人に逆らってはいけないから、、、」


みんなの声が聞こえてきそうです、、(笑)




動くと危ないからジットしていてね~!!


「ハイ、じっと~」←これが私の仕事中の口癖です(笑)




ちなみに

「ほんなんおったか~




ワンコを


こねくり回すのが一番の口癖です(笑)


友達に

石川のムツゴロウと呼ばれている、、(笑)←冗談ですが、(笑)




というわけで

パソコンの反応が鈍いまま、

本日は終了しま~す!



ドンだけ不定期更新なんですか?と思っていても(笑)
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ

こんな私でも
皆様本当に見に来てくれてありがとうございます!!






テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
犬キチ
2010年08月13日 (金) | 編集 |
「またここに連れてこられちゃった、、」
、、おいでやす~リリーちゃん!!

チェリー、リリー2



「そして終わったよ~」
、、いつもおりこうさんだぁね!
リリーチェリー3

「帰りたいけど、チェリー待ってなきゃ、、」
、、母さん少々お待ちを~
チェリー、リリー3

「やっぱりあたちもするのね、、。」
、、そうです!チェリーちゃんもトリミング!
リリー2

「あたちかわいくなった?」
、、なったなった~!!
リリーチェリー4

「もうかえりる~~?」
、、かえりるよ~!リリーちゃんも待ちくたびれているよ~
リリーチェリー5

てなわけで、再登場のマルチーズのリリーちゃんとチェリーちゃん!

私、一人で仕事しているので、

順番にトリミングするので

2人同時に出来ないんです、、。



だけど、他のショップとは違うところが
最後まで一人で仕上げまでするから、
どこがどうで、ここがこうでと把握しやすい!


責任も全部私一人にあるので、
時間がかかっても丁寧にしてあげたいと思っています。



一人をしている間のまち時間

ゲージの中でうたた寝するワンちゃんの顔

遠目で見ながら、せっせとお仕事!


ん~~なんか贅沢を感じてしまいます!!


ちなみに帰りだけ2人を送迎するんですが、
いつもなぜか車にのせると、チェリーちゃんに怒られます(笑)

「私にかまわず、急いで帰れ~!!」と
言われているのか、、、も、、(笑)


かわいくて、ちょっかいかけすぎたか、、(笑)



さてさて、続いてはスムースダックスのこじろう君

後ろに隠れてうつっているのは
飼い主の美人なおねえちゃん!


私の友人です

こじろう君はとっても甘えんぼさんで

トリミング中も

私に抱っこをせがむかわいこちゃん!!



で、写真を撮ろうとしたんだけど、
抱っこ抱っことせがまれまして、

お姉ちゃんが迎えにくるまで

ず~っと抱っこしてました(笑)



でもでも、

やっぱり私に抱っこされてるより

お姉ちゃんがよろしいようで、、(笑)



「安心した、、、。」
、、そんなトリミング怖かったかい?(笑)
今川こじろう

「落ち着いてきた、、」
、、お姉ちゃんの腕の中落ち着くんだな~!私も抱っこされようかしら?(笑)
今川こじろう2

「僕のだからだ~め!」
、、オッ、いい顔だ~!じゃぁ、あきらめる~(笑)
今川こじろう3

てなわけで、

美人のお姉ちゃんが大好きなこじろう君は

その後、車に乗せられ、


私と美人のお姉ちゃんと外で話し込んでいたら

車の窓から姉ちゃんめがけてダイブしそうになって

2人で焦ったのです(笑)


命がけでソバにこようとする甘えんぼのこじろう君!


その真っ直ぐさがとっても気に入った!!



また、来てくれたら

今度は私が

両手広げてこじろう君をキャッチしまっせ~~!


わたちで、良いかしら~?(笑)


いいとも~~!!


こんな犬キチな私に、、
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
色んな表情さんたち!
2010年08月10日 (火) | 編集 |
暑い日が続きますが、
皆様夏ばてしていませんか?

私は連日忙しくさせてもらっていて
本当に感謝の気持ちで一杯です!

本日の1番目の登場は
極小ポメラニアンのえびちゃん再登場

「シャンプーペロ~~ンしちゃった!」
えびちゃんが、甘エビちゃんぐらいコンパクトに(笑)

エビ4

「なかなかの美味!?」
、、って、写真とってる場合じゃなかったね!なめたらいかんよシャンプー!
エビ3


えびちゃんのシャンプーなめなめ攻撃により
焦った私は、仕上げの写真を忘れたとさ、、、(汗)



てなわけで、

続いては

ダックスのポッキーちゃんこれまた再登場



「これとったら帰るんでしょ?」
、、なんか違う顔して~(笑)

ポッキー6


「じゃ、こんな顔~!!」
、、う~んいい表情だ!!(笑)まだ、ない?
ポッキー5


「もうないよ、、帰りたい、、。」
、、あらあら、ごめんねパパラッチしつこくて(汗)ほなかえろっか!(笑)
ポッキー4

若干しつこいのか(笑)

ポッキーちゃんをブルーにさせて終わった撮影会、、(笑)

ポッキーちゃん、私にあうと悲鳴上げて喜んでくれるのに
やっぱりトリミングは苦手なのね~!!(笑)

ごめんごめん!以後、気をつけます!!


続いては~

「僕は~だれでしょう~?」
、、お、顔みせて~だれだ~!!
山田ロイ4


「僕はペキニーズのロイくんで~す!」
、、ロイ君も再登場だね!!
山田ロイ5


「今日は僕のアップとって~!」
、、ははっ、ちょ~ドアップになったよ~!!
山田ロイ6

ロイ君はお茶目さんだから、

色んな表情見せてくれるね~!!


腰痛いのならないように
今日は少しマッサージしてみたけどいかがだったかな?

今日も頑張りました!!




さてさて、

今日はもう一人!!


「わたちはねえたんのカメラ怖いから~」
、、オッ、リンゴちゃん、今日はカメラ目線してもらうぞ~!(笑)
浅井リンゴ


「見ないよ~~」
、、見なきゃ帰れない~(笑)
浅井リンゴ2

というと、

「そうなの?」というかんじで

やっとで見てくれたのがこちら、、(笑)


「見た、、(汗)」
、、そんなにあごあげなくても、、(笑)

浅井リインゴ3


なんだか、この写真を撮ったとき、

リンゴちゃんに無理させたかな~と少し反省、、(汗)


なので、やっぱり今度からは


飼い主のお友達のおねえたんに


カメラ目線の写め送ってもらお~と決めました(笑)






私はかわいい写真とるのに必死で、

ワンコ達は帰りたいいっしん(笑)




そんなこんなで、

今日は色んな表情を見せてくれたカワイコちゃん達載せてみました!!



どうもみんなありがとう!!


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
カワイコちゃんたちとお知らせ~
2010年08月06日 (金) | 編集 |
いきなり登場の美女は

ヨーキーのココちゃんです

「今日はちゃんとポーズきめてみたよ!」
、、そうそうこないだは写真ぼけたから、
今日はちゃんと撮るよ~~!
清水ここ2

ココちゃん写真が苦手らしく

今回、1枚しかちゃんととれませんでした(汗)


苦手というか、遊びたいいっしんな感じ

今度は、またちゃんと撮れるようにちょっと工夫しなければ!

お母さんもなかなか撮れないって言っていたので
私が写真ゲットの工夫をしてお伝えしよ~っと!

ココちゃん、本当に美人だ~!



てなわけで、


続いては、初めてのお客様

コッカーのくーちゃんです


「下から写真撮られてます、、。」
、、あはっ、毛の伸びた感じをね、撮りたかったの~
本クー


そして~


すっきり、ばっさり、さっぱりということで~~~




ツルッツルッのピッカピカ


「お母さん、スッキリしたから帰りたい、、」
、、また~そんな切ない顔して~ん(笑)
本クー2


「顔撮ったらかえれるよね?」
、、うん帰れるよ~~!頑張ったねくーちゃん!!
本クー3

クーちゃん、ウタタイヌ初ご来店ということで、

かなり緊張していましたが、

とても大人しくておりこうさんでした!



クーちゃんはコッカーにしたらとても小さくて、
毛並みもつやっつや!!

コッカーって、お顔にバリカンいれるんですが
毛に隠れたかわいいお顔が出てきたとき、
ちょっと感動~!!


初めてのウタタイヌどうだったかな?
緊張していたけど、とっても良く頑張ったね!!





続いて、再登場ダックスのメグちゃんの
トリミング前風景をアップ~!!

「お母さんと離れて、切ないわ、、」
、、笑、本当に切ない顔だね~めぐちゃん!
表メグ4


「帰りたい、、、」
、、終わったら帰れるよ~(笑)
表メグ3


そして、トリミングが終わって~



文字色「終わったから、帰りたい、、」
、、まま、今電話したからもう少し待ってね~(笑)
表メグ5


と、切ない顔のメグちゃんを激写!!



でも、意外とトリミング中は

ちょっと気持ちがいい顔してるんですよ~!!




でも、やっぱりお母さんのところがいいよね!!

今回もメグちゃんよく頑張りました~!!




毎日暑い日が続きます(汗)

トリミング中はドライヤーを使うので、
店のクーラーは少し低めに設定してるんですが、
温度計を見ると30度越え(汗)


ワンちゃんにも熱中症があるので、
適度に休憩を入れてお水を飲んでもらったり、
ドライヤーの時間の長い大型犬などは
シャンプーの後、お水をかけてクールダウンさせています。

もちろんドライヤーの温度も調整しています。


私が出来る範囲で最大に注意しているのですが、
トリミング後、もしも具合が悪くなったりしたら、
すぐにご連絡していただければと思います。

トリミングは
ワンちゃんにとって、かなりの体力を使います。

そして、精神的にもストレスがかかることが多いと思いますので、
トリミング後は、すぐに散歩せずに
おうちでゆっくり体を休めさせていただければと思います。



あっ、お盆の予定なんですが、
定休日どおり
日曜8月15日、月曜8月16日はお休みさせていただきます。

ありがたいことに
来週の予約もだんだん一杯になってきましたので
また、お電話にて確認していただければと思います。




長くなったので、今日はこれでおわりま~す!

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ










テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
色んな愛の形
2010年08月04日 (水) | 編集 |
「お迎えもうすぐかな~?」
と、仲良くゲージにいるのが
プードルのちぃちゃん(手前)ときぃちゃん(後ろ)です


きぃ、ちぃ

ちぃちゃんは

シルバーブラウンという

珍しいお色のプードルさんです!

「わたちのお色写真でわかるぅ~?」
、、私にはわかるよ~!!
ちぃ、きぃ2


そして、相棒のきぃちゃんは

これまた珍しいお色で

ブラックタンのプードルさんです!

「わたちはお色わかる~?」
、、うんうん!わかる~!!
ちぃ、きぃ4

ちぃちゃんもきぃちゃんもとっても甘え上手で
女の子らしい子たちです


姉妹ではないのですが

最初の写真でもわかるように

ちぃちゃんがまだ子犬さんのきぃちゃんを

優しく、私のパパラッチから守ろうと

常に前に、、(笑)



お姉さんの意識でてきてるのかな~



「だっておねえたんになったもん!!」
、、おぉ、なんだか誇らしげ!かわいい妹出来てよかったね!
ちぃ、きぃ3


「早くお迎えこないかな~」
、、妹になったきぃたんはマイペース(笑)
ちぃ、きぃ5


そんなこんなで
ちぃちゃんのお姉さんップリをみれて嬉しかった~。



そしてこんなに珍しいお色のプードルさん
初めて触りました~!



色んなお色のプードルさんが出てきていて
とても勉強になりました!!




さてさて、続いては夫婦の登場です!


「妻のみかんと申します」

平田みかん2

「わたちのダンナどこかしら?」
、、こっち~(笑)

平田みかん



「妻よトリミングされてさらに美しくなったな、、」
、、とダンナのこうた君うっとりしてるよ顔!(笑)
平田こうた2

「カメラは見ないよ、みかんを見てるのだ」
、、あはっ(笑)
平田こうた


みかんちゃんとこうたくんはとっても仲良し!



私がみかんちゃんをトリミングしている間中、

こうたくんが心配そうに

足元をうろうろしています(笑)



たまに私の足を使って、

トリミングテーブルのみかんちゃんを

覗き込もうとするこうた君(笑)




本当にみかんちゃん好きなんだね~!!


ちなみにみかんちゃんの方は

トリミング中もずっと前を向いて

じっとしています(笑)



母はちょっとやそっとじゃ動じないのですな~(笑)


こうた君のトリミング中も
みかんちゃんはゲージに入って寝ていました(笑)



女は愛されてたほうがいいのか、、も、、。


こうた君は、
トリミングすっごく大人しいのですが
相変わらず目線はみかんちゃんでした!!



「サッサッ、終わったし、かえるわよ~!」
とみかんちゃん(笑)
妻として、女として、犬として忙しい毎日をきっと送っているんだわ(笑)

平田みかん3


続いては

みかんちゃんとこうた君のお子様のいちごちゃんです

「わたち一番最初に産まれたの~!」
、、だから「いちご」ちゃんなんだよね~!
平田いちご2


みかんちゃん五人もあの小さい体で産んだそうで、

いちごちゃんは

養女に出されて両親とはご対面しなかったんですが、

それにしても

よく似ている、、、(笑)




みかんちゃんと、こうたくんの

ちょうど半分づつがイチゴちゃんにうまい具合に

出ているとおもいませんか?



兄弟全員おめにかかったことがありますが、

みんな違うのに

みんな、みかんちゃんとこうたくんの半分づつだった!



そしてみんな美男、美女だったのです!
すごい!!


「わたちかわいい~~?」

、、えぇ、そりゃもう連れて帰りたいくらい、、(ジュルッ)

平田いちご


てなわけで、

養子と養女に出された

みかんちゃんとこうた君のお子たちも

ウタタイヌに来てくれています!



お子様5人いるんですが、

6人いたら、

おうちに連れて帰っただろうな~!



と、またよからぬ想いが駆け巡る犬キチねえたんなのでした、、。


ワンちゃんにも
色んな愛の形があるんだな~。


私は家に連れてかえりたくなる愛、、?(笑)


PS,なぜか途中で文字の色が変わってしまいました~(汗)
   でもわからないからこのままでアップしま~す。許したまえ~機械弱いの~

ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
家族愛とストレッチ~
2010年08月03日 (火) | 編集 |
私)「モコたん、お手を拝借(笑)」

「、、遠慮しときます。」

、、またまた~(笑)
モコ

と登場のヨーキーのモコちゃん

とても元気な女の子です!
そして一緒に来ていたのは相棒のヨーキーのルルちゃん

「何むけてんの~?」
、、携帯カメラだよ!
モコ、ルル5

モコちゃんは立ち耳さんで、
ルルちゃんはたれ耳さんです。


カチッとそろったカットよりも
ふわっとしたカットがお好きということで
スキバサミでカットしてみました!



モコちゃんゲージの扉を閉めると
私によってきてくれました~!



「あっちのゲージにルルたん、、」
、、離れると気になるかい?(笑)
モコ、ルル3

「こっちを見ると、おねえたん、、」
、、一瞬だけ見たのとったら写真がぼけた(笑)
モコ、ルル2


そして、ルルたんを撮ると~~


「さっきからこの格好で固まってたの、、」
、、モコたんが気にしてたよ~(笑)

モコ、ルル4

「一緒なゲージに入れてほしいな~」
、、そだね!気が付かずにごめ~ん!!
モコ3

とても仲良しのモコちゃんとルルちゃん


ゲージに離して入れたからこそ
なんだか2人の愛をひしひしと感じました!

ルルちゃんはとても大人しい女の子で
元気一杯のモコちゃん!!


姉妹ではないのですが
家族だってわかるんですね~!


2人で1つ、そんな感じがしましたよ~!!

2人ともとてもよく頑張りました!!





さてさて続いてはプードルのルンちゃんです

「前がよく見えなくなってしまいました~」
、、よし!スッキリしようね~!
干場ルン


そして~


「こ~んなにスッキリしたよ~!!」
、、ルンちゃん頑張ったね~!!
干場ルン3


「ちょっと顔ストレッチする~ぺろ~ん」
、、顔もたれてカットするから肩こった?(笑)

干場ルン2


「お耳もカリカリして伸ばしとく~!」
、、女の子だね~!ストレッチ私も今日しよ~っと!
干場ルン4


という具合に、とても女の子らしくて大人しくてかわいいルンちゃん

トリミング中もぬいぐるみみたいに固まっています(笑)

でも、扉の方をみてお母さんの迎えを実は待っています(笑)


トリミングが終わるとすごくリラックス!!
色んなルンちゃんの表情が見れて嬉しかった~!!

よく頑張りました!長い時間お疲れ様!!




最近、写真を撮ると画像がぼけてしまいます(汗)
何故かを只今、追跡中(笑)


本当に機械に弱いのです、、、。



ブログを1つ更新するのに
写真の加工を入れて2時間以上かかってしまいます(汗)

どうしたらもう少しスピードアップできるのか、
勉強せねば、、。


写真を待ってくださっている皆様、
本当に更新遅くてごめんなさい。

必ずアップしますので待っていてくださいね!!


こんなのんびりウタタイヌさんに
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
